2887481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.23
XML
カテゴリ:食べる

皮が厚めの柑橘類で作ったほうがおいしいです、私には。

「晩御飯に鍋」ダイエットは週に3日~4日程度。
その時は、炭水化物はなるべく少なく(じゃが芋程度)。
ごはんやパンや麺は控えています。

でも「基本ご飯LOVE」な新潟県民なので、
昼間はちゃんと炭水化物をとっています。
ただ、おやつで穀類を摂るのは減らしています。
(やめています、と書けないのが・・・てへ)

昨日のおやつは、プレーンヨーグルト。
「スキムミルクを混ぜるとカルシウムも摂れるしおいしいよ」と教わる。
えー、うそー、ヨーグルトにー。とか、言いながらも。
パン用にスキムミルクは常備しているので、早速試す。

IMG_8416-2

あらー、よく見たらちゃんと「ヨーグルトに混ぜて」って書かれてるし。
全く、気にしたことがなかったわ~。
ヨーグルトカップ1杯分に、スキムミルク大さじ山盛り2杯。
よーく混ぜて、ちょこっと食べてみる。
「おぉ、乳くささが増しているではないか!」
味が濃厚になった、ってのとは違うんだけど・・・。
「濃度が増した」という印象。いいんじゃないの~。

IMG_8427-2

上にのせたのは、オレンジピールのラム酒漬け。
ダークラムを使っているので、色が褐色になっております。
車の運転前に食べてはいけません。酔っちゃうよ~。

乾かしている~♪

ピールの日記はコチラ
そしてレシピ詳細はコチラ⇒Cpicon オレンジピール(スルガエレガント使用)

皮を厚めに、砂糖を少なめに、しっとりめに、作ったレシピです。
なので、日持ちはあまりしません・・・。
(ラムに漬けておけば、比較的日持ちします)
伊予柑でも、同じ方法で作っています。
新聞の折込チラシによると今日は伊予柑が特価、買いに行かなくちゃ!

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.23 08:04:18
コメント(17) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.