2887883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.09
XML
カテゴリ:食べる

たらこふりかけ

糸こんにゃくと煮た残りの真鱈子、240g。

120g、120gに分けまして。

下味は醤油です ゆっくり火を入れます 出来上がった

タラコふりかけ、作ってみました。

Cpicon まだらこ(真鱈子)でタラコふりかけできた by みつぞう

胡麻&海苔&柚子

120gって、思ったより多かった。用意した保存瓶に入りきらず・・・。
はみだしタラコを小鉢に入れ、白炒り胡麻・青海苔・柚子皮を混ぜてみた。
ぐぅぅ、おいしいじゃないか。激安なのに、おいしいじゃないか。
なんだ、真鱈子。普通に、色々、使えそうじゃないの。
(「じゃ、タラコパスタ♪」というオットの案は、却下)

刻み昆布と煮てみた

刻み昆布と一緒に、煮てみました。イメージは「子持ち昆布」です。

Cpicon 刻み昆布とまだらこ(真鱈子)の炒め煮 by みつぞう

材料です まだらこ、120g、いっきまーす 炒まった

今夜、オットのお酒のおつまみとなる予定。


 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

こざかなくんさんが、昨日の日記で。
「楽天レシピ」でポイントがいっぱいもらえるキャンペーン中と、
気になる情報を教えて下さいました。

去年の夏前だったかな・・・滅多に答えない楽天アンケートに。
「ヤプログみたいに、楽天もレシピコンテストやモニターを」と書いたの。
このアンケート回答が影響したかどうかは置いといて・・・。
なんと、楽天に「楽天レシピ」という企画が立ち上がりました。
思っていたより、うんと大規模なプロジェクトでした。
クックパッドみたいな感じで、つくれぽも付けられるもの。

でも・・・正直、クックパッドとレシピブログで精一杯。
あんまり、手広くはできない自分の限界を知る。
って感じで、リクエストした割には利用せずに来ましたが。

5レシピ投稿で300P?30レシピ投稿で3000P?
楽天ポイントに目が・・・くらみまして。
過去レシピを探って、ブログ以外にはどこにも投稿していないのを探すっ!
っない~~~~~。ぐぅぅ。3000P欲しい~。
(国産小麦粉お試しセット3150円を狙っているのです・笑)

のせるまでもない、レシピ

厚揚げとキャベツのオイスターケチャップ炒め【楽天レシピ】

こんなんだって、載せちゃるっ。昨日の、気合の入っていないオカズ。
厚揚げとキャベツを、オイスターソースとケチャップで炒めたの。


楽天レシピ表紙

表紙の写真、お気に入りの「りす園で撮ったりすフォト」使用。
「もう、だめぇ~」感を漂わせてみました。救いの手を求める感じ?
(りすは、ただ伸びをしていただけだと思われますけれども)

3000Pの道のりは遠い・・・。締め切りは今月いっぱいです。ぐぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.09 07:57:02
コメント(17) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.