2885336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.10
XML
カテゴリ:食べる

10円貝割れ大根

「貝割れ大根1P10円 お一人様2P限り」のセールに出会ったら。
そして、陳列台に並んだそのパックが、残りわずかだったら。
どうするどうする?10円だから、買っちゃいますよねぇ(同意を求める)。
この季節、緑色の野菜が全体的にいいお値段するじゃないですか。
食卓に10円で緑を添えられたら、嬉しい。しかも葉っぱはハート型。

なんだけど、私は貝割れ大根の辛味と苦味が、若干苦手なんでした!
茹でて、酢を使ったら両方とも和らぐじゃろ(←おじいちゃん?)。
って流れで春雨サラダ・・・ってか、春雨の酢の物。
市販の3倍濃縮タイプのめんつゆを使って、簡単に三杯酢風。

春雨をゆでたあとには 貝割れを湯通し 簡単にめんつゆで三倍酢

春雨を茹で終えたお鍋で、そのまま貝割れをサッと湯通し。

10円貝割れ大根

貝割れ大根たっぷりの春雨サラダ【楽天レシピ】

楽天レシピ、料理の画像をUPするとね。
下に小さい□が出る。チェックボックス。
チェックを入れると、写真が「おいしそうに」自動補正されるしくみ。
いやー、すごい彩度が上がって明るくなるんだわ。
ちょっとザラッとした感じにはなるけど。
見比べるとびっくりする。そして、添削で赤ペン入れられた気分にもなる。
「こう撮ったらもっとよかったのに、まぁ私が直せるからいいけど」的な。
若干、複雑な気持ちにもなるのでした。

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

【オットの「真鱈子でたらこパスタ案」却下のワケ】

10日ほど前かな、年末押し迫った頃にやっと受けた、
私の健康診断の結果が郵送されてきたの~。
検査した項目は、異常なし。めでたし。
検査項目が少なかったんで、もろ手を挙げて大喜びとはいかないけど。

で、それを医療関係のファイルにしまうとき。
オットの検診結果(春に行われ、、初夏に結果が出る)を見直した。
「あれ~~~~、こんなに悪かったっけな?」って数字。
コレステロール値と血圧に、要注意なんですわ。
いや、気にはしてたし、気にすべきだとは思ってたけれど。
「こりゃ、もちっと気合を入れたほうがいいぞよ」と気を引き締め。
でも、せっかくのシーズンなので、買っちゃった真鱈子よ、嗚呼!

ってことで、「毎日小鉢で作戦」にて、食しております。
真鱈子食べている間は、コレステロール値の高い食べ物は遠慮してる。
(鶏卵とか、バターとか、ししゃもメスとか)
たらこパスタは、いっぺんに食べるたらこの量が多そうだから、却下なの。
でも、真鱈子でたらこパスタ。できそうな気がする・・・。
その、山形の「真鱈子醤油漬け」とか使ったら・・・。



・・・売ってる(しかも、山形県寄りに位置する新潟県村上市の魚屋だ)。
400gで1050円。先日私が買ったパックが、480g。
400gって、かなり食べられる量が入っているわ。
ただ、送料が880円・・・ウーン、ここがネックなのよねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.10 10:17:41
コメント(12) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.