2885829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.05
XML
カテゴリ:食べる

野菜の旨みがぎゅぎゅっ

野菜の旨みがギュギュッと詰まった、煮込み料理。
煮込む・・・っていっても、30分もかからないくらいですけれど。

レシピは、コチラ⇒水ナシで!野菜のうまうま蒸し煮

小さく焼いたナンも添えました すぐ食べられるけど、1度冷まして温めなおすとよりおいしい

↑レシピUPしたのは、12月15日でした。

今回はこのレシピに、茶色のレンズ豆100gも加えています。

材料は、コレに加えて塩と水だけ

元レシピでは野菜の水分だけで「蒸し煮」して作っているのですが、
豆が入るとさすがに水ナシというわけには行きません。
ふだんは水に浸さないで使うことも多いレンズ豆ですが、30分ほど浸し。
更に、炒め終った後に水120ccを加えて煮ました。

茶色いのがクミンシードです 玉ねぎは「具」なので、後入れ トマトが水分と旨みの決め手です

クミンシードを使っていますが、カレー粉でもおいしいと思います。
お肉や旨み調味料を使わなくても、野菜からすごくいい味が出ます♪

寒い日だったので、ストーブつけました

めちゃめちゃ寒かった昨日、石油ストーブを使いました。
なので、ストーブの上で煮ちゃいました。

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

【今からでも、女子力UP!】

レタスクラブネットで、昨年の年末。
わが家のおいしいレシピ」の募集がありました。
「5つ以上応募した人対象」っていう賞の枠もあったので、
「超アイデア」や「めっちゃ創作!」っていうんじゃない、
普通のわが家のおかずを7つほど応募しました。

小さく焼いたナンも添えました

その中の1つが、上の日記にも書いたコレ

コレが、「女子力UP賞」を頂きました。
☆ぽんのすけ☆さんのビーフシチューが、「カレーの女王様賞」を受賞!)

女子力。女子力。女子力。

しかも、UPがつくんです・・・。が、頑張らなくちゃ・・・。
って思って、髪の毛を切ってみたんだけど、失敗。
雑誌の切抜きを持っていきましたが、私の髪質には合わなかったみたい。
(なので、結局ひっつめスタイルでごまかしてる・涙)

そこで、新しくマスカラを買ってみました。
「つけま(つ毛)」は難易度が高いけど、マスカラなら!
今まではくるくるブラシタイプを使っていましたが、
今度は探して探して、コームタイプのマスカラにしました。



マリ・クレールの「パーフェクトウィンク」というもの。
2月21日発売の、新商品。
2月28日に買ったんですが、かなり売れていました。

これ・・・すごいです。
一重まぶたでしかもまつ毛が少ないと悩んでいる皆さんに朗報です。
ビューラーで上げて、ひと塗りすれば(塗りやすいよ)。
まるで「自分のまつ毛」みたいに仕上がるの。
先端が、ちゃんと細くなるんですよ!
重ね塗りの必要はありません。ひと塗りでくっきりキレイに仕上がるの。
だから時間がたっても重さで落ちてきちゃう、ってこともない♪

問題が1つだけある。普通のメイク落しでは、落ちない・・・。
乳液タイプ、オイルタイプで試したけれど、落ちにくさ最強クラス。
専用のリムーバーが必要です・・・。

ドラッグストアにもあると思うので、お試しを~。
女子力、上がった!って気分になれること、うけあいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.05 06:45:57
コメント(17) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.