565300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2016
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
昨日は、あ~さんパパの父の日のお祝い会でした。

前の日から用意していた、甘酢唐揚げとカレーはそこそこ好評
P1170437.jpg
(もう少し美味しそうに撮れれば良かったのですが)

写真はありませんが、Yちゃん(あ~さん姉:因みに元料理人)

イカ刺身(釣りたて)、本職の出汁巻き、鯛のコブ締め、イカの一夜干しなどなど

めっちゃ新鮮でめっちゃ美味しいものが並びます。

あ~さんも、実家から送ってもらったジャガイモで冷製スープ(←同僚の方に指摘されました(;^ω^))

と手作りピッツアと、それなりに好評で、お酒がすすみます。

でも、子供達は大人の料理より焼き肉で・・・
P1170438(ぼかし).jpg

それなりに楽しんでいる模様。。

昨日は近くの公園で復活盆踊りがあるとのことで、夕涼みがてら
P1170442.jpg

P1170478.jpg
生バンド?で盛り上がっていますが、やはり櫓が欲しかったですね。

あ~さんもいつもの変な宗教団体みたいな怪しい動きで踊っていて・・・(^▽^;)。

P1170486.jpg
それなりに楽しかったです。

その後、二人を除いてお帰りに・・・お疲れ様でした。

しかし、父の日の会の雰囲気はあまりありませんでした。すいません。

そして、一晩泊まったお二人と、朝の散歩に・・・
P1170488.jpg

そんな中でも、自転車に乗ってる若い男女?坂の途中で止まってうろちょろ

会話するわけでもなく、スマホをかざして・・・あ~ポケモンGoですね(^▽^;)。

その後も、何回か見かけましたが・・・そんなに面白いんでしょうか?

そして、ポケモンがいそうもない?法然院に
P1170494.jpg

P1170502.jpg

P1170509.jpg

P1170519.jpg

散歩から帰って、昨日の残りのカレーを食べ(それでもいいと二人が言ったんです(^▽^;))

そこそこ機嫌よく帰って行きました。

あっ、後祭の巡航は・・・京都テレビでした。

ではでは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2016 08:42:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(486)

つぶやき

(306)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.