202215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆる~い感じで続けたいWM

ゆる~い感じで続けたいWM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.19
XML
カテゴリ:旅行
滞在していたホテルの前にはラッフルズ・ホテルがあります。
全室スイートという高級ホテル。

ラッフルズ・ホテル

滞在中、1度だけ、母に子供たちを託して
夫婦でラッフルズ・ホテルにあるアーケードを見てきました。
どれも、一流ブランドばかりで足を踏み入れるのに躊躇しちゃう。

ラッフルズ・ホテルのロング・バーで
「シンガポールスリング」を飲んできました。

私、アルコールが飲めないので
バーの前で、ちょっと躊躇していたら
お店の方が気さくに、
「シンガポールスリング?入って!入って!」
と、どんどん店に入れちゃう感じ。

アルコールが飲めないことを言うと
ノンアルコールのシンガポールスリングもあるというので
勇気を出して入ってみました。

超高級ホテルのバーなんで、カメラを持ち込むのは
野暮かな?と思い、写真なしです。
でも、ここ、すっかり観光地化されてて
中では、パシャパシャと写真撮影している人もいっぱい。

客層も、ファミリーからビジネス?って感じの人まで。

まず、店に足を踏み入れると
「グシャ!」って何かを踏みつけた。
びっくりしているとダンナが「ピーナッツだよ。」

よく見ると、店の床は、ピーナッツの殻でいっぱいなのよ。

ここでは、ピーナッツの殻は、どんどん床に捨てていくのが流儀。
席に案内されると、まず、どぉ~ん!と、ピーナッツの山が。

飲み物が運ばれてくるまで、ピーナッツを食べまくる。
最初は、床に捨てるのに、抵抗があったけど
そのうち、ばんばん捨てまくり。

シンガポールスリングが運ばれてくると
見た目は、アルコール入りも、そうでないのも
ほとんど同じ。
ちょこっと飲み比べてみると・・・
私は、やっぱりノンアルコールが美味しい。
ダンナは、アルコールが美味しい。
と評価が分かれることに。

シンガポールスリングを楽しみ、
ピーナッツもいっぱい食べ
ゆっくり時間を過ごしてホテルに戻りました。

その頃には、子供たちもぐっすり夢の中。

子供たちを見ててくれた母に感謝です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.19 17:44:04
コメント(2) | コメントを書く


コメント新着

たけこん@ Re[1]:シンガポールスリング(08/19) memiさん シンガポールは、キレイだし…
memi@ Re:シンガポールスリング(08/19) すごく満喫したシンガポール旅行だね! …
たけこん@ Re[1]:風水の街 シンガポールへ!(08/02) あきのりさん うんうん。行けちゃいま…
あきのり@ Re:風水の街 シンガポールへ!(08/02) 海外、いいですね~。 たけこんさんの記…
たけこん@ Re:僕も(05/15) kisiyoriさん あら!1日違いだね。うち…

© Rakuten Group, Inc.