1230759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2010.01.26
XML
こんばんは。
恵琉です。


昨日お仕事初日で今日はもうお休み・・・
フルタイムでお仕事していたのにもう体がついていけん(笑)
ぐうたら寝ちゃいました。

夫が就職祝い!ってことで三越でシブースト買ってきてくれました。
ブールミッシュというお店のケーキです。
PA0_0000.JPG
と~っても美味しい!
りんごの煮たのとふんわりクリームとパイ生地がたまらん!

Happyトラベル風水講座 
その5.地図&本命星を見る


今までは吉方位の出し方をやってきましたが
さあ、実際にどの辺なのか地図を見てみましょう!!

北海道は北とは限りません。
沖縄は南とは限りません。
まずは地図で調べてみましょう。

本当は地図に線を引くのがいいのですが
ちょっと大変なので私は
あちこち方位という
サイトを使わせていただいてます。

方位線のところは全てチェックのまま、
方位線の種類は「気学30,60度」に変更。
あとはそのままでまず拡大しながら自宅を探して
見つけたら「画面中央を自宅に設定」を押します。
これでOKです。
あとは縮小したりしてご自分の吉方位はどの辺になるかを
見つけて旅行の行き先の参考にして下さいね。
お気に入りに入れておくとクッキー機能があるので
記憶しておいてくれますよ。


さあ、いまさらですが私がいつも言ってる「三碧木星」とか
言うのは「星占いで言うところの星座」のようなものです。
気学では9つに分かれています。
生まれ年をもとに「本命星」
生まれ月をもとに「月命星」
生まれ日をもとに「日命星」を出して
総合的に運勢や性格などを見ていったりするんです。

本命星は雑誌などに載っているのでご存知かと思いますが
念のため作ってみました。

九星早見表.jpg

月命星というのは説明が難しいので細かいことは省きますが
お子さんは方位を見るのに本命星ではなくて
月命星で見ます。

12歳、15歳、18歳くらいまでと本によって
子供をいつまで月命で見るかは違ってきていますが
私は18歳と習いましたので一応ここでは18歳としておきます。
(風水に詳しい方でお子さんお持ちの方、何歳くらいまで
月命かな?って印象お持ちですか?)

生まれ年から本命星を出した後この表で調べてください。
月命表.jpg


あとお子さんには注意して欲しい方位が
別にあるんです。

これは明日ご紹介しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.26 20:54:55
[Happyトラベル風水講座 ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.