1230717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2010.11.16
XML
カテゴリ:ラッキー♪
こんばんは。
恵琉です。


今日は派遣会社の人とお話をしました。
私が抱えていた夏からの悩み涙ぽろりを打ち明けました。

例の彼女の仕事の態度や言動について不満があることを
彼女や派遣先に伝えて欲しいと言いました。

派遣会社の人はこう言いました。

「過去と他人は変えられない。

 未来と自分はいくらでも変えられる」


小林正観さんや斉藤一人さんも言っていることです。
ホ・オポノポノでも
「相手をどうのこうのじゃなくて自分をクリーニングする」
もちろん自分でも意識していました。

目の前に、自分に、起きていること。
それは「自分が起こしていること」
相手は自分を写す「鏡」きらきら

わかっているよ~だけどさ!だけどさ!!

それでもうまく行かないと悩んでいたので
精神的にちょっと不安定な今の私には
「あなたが変わらないといけない」
と言われているようでした。

「あなたの言い方がきついのでは?」
「彼女はあなたにおびえているから
 そういう態度になってしまうのでは?」
「過去に彼女を傷つけるようなことをしたのでは?」

と言われまるで私に非があるかのように
責められているようでした。

彼女が仕事をちゃんとしないのに・・
和を乱してばっかりなのに・・・
どうして私がガマンしなくちゃいけないんだろう、と
素直に受け取る事が出来ませんでした。

「じゃあ、自分で派遣先の上司に言います」
って言ったら


「こういう件は派遣先にいうべきではないです。
 派遣会社から彼女に伝えることは出来るけど
 間に人が入ると話がこんがらがるから
 もし良ければ立ち会いますから二人で
 話をしたらどうでしょうか?」

そんなの出来たらとっくにやっているっつうの。
派遣会社は面倒だから彼女や派遣先に苦情として伝えてくれない。
だから私を言いくるめてここで終わらせようとしているんだ。
そこまで思ってしまいました。

悔しくて涙涙ぽろりも出てきちゃいました。

でも冷静になって少し落ち着いてきました。
夜夫とも話しました。

「辞めることは簡単。いつ辞めてもいいんだよ。
 でも恵琉ちゃんは今の会社や仕事が好きなんだよね。

 だったら一生のうちのたったあと2~3ヶ月ガマンすれば
 彼女は契約満了で辞めるんだと思えば少し気が楽にならない?

 ほっとけばいいんだよ。そんな人。
 関わるだけ勿体ないじゃん。
 恵琉ちゃんはまたこの仕事のオファーが来るけど
 その人はもう来ないんだから。
 遊んでいようが寝ていようがもうほっときな。
 見ている人はちゃんと見ているから」

って言われました。

先日の気学のこよみセミナーでも
「今年やり残した事を片付けることが来年につながる」
と言うのを思い出しました。

私がやり残した事・・・もしかしてこれなのかもしれない。
彼女と分かり合えることはないかもしれないけど
私が「いい意味で変われる」そういうチャンスを
与えてもらった、と思うことにしてみてもいいかもしれない。

私の精神修行をあと少しする期間なのかもしれない。

週末に派遣会社が来るって言っているので
それまでじっくり考えてみようと思います。
意外とすっきりしている自分もいるんだあ、これが。



今日は私の誕生日です。

DSC04019.JPG

お友達や大切な人からお花さくらやカードやプレゼントプレゼント
頂いてとても嬉しいです。

夫はケーキを買ってきてくれました。
DSC04020.JPG

いくつになっても誕生日は嬉しいです。
この世に生まれてきたこと自体がキセキなのですから
自分を大切に生きていきたいと思います。

意外と若いよね、私って思ったりしてたんだけど
鏡を見ると年相応だ~!!
年齢を重ねても年齢を感じさせない
そんな女性になりたいと思います。

ここ数年サボっていたおしゃれキスマーク口紅
再開しましょう。

年齢を言っても
「え~!!見えない!!もっと若いと思ってた!」

って言われるようになりたいです。
まずは健康のためにダイエットぶたがんばりま~す!!




山梨旅行の続きは明日からまた再開しますね。

2.gif


「目指せ!幸せなお金持ち生活♪」トップページへ


br_decobanner_20100715231938.gif
→良かったらクリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 22:26:15
[ラッキー♪] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.