1230799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2010.11.18
XML
カテゴリ:旅行風水
こんばんは。
恵琉です。

笑顔生活2日目。
びっくりするほど順調でちょっと不思議です・・・きらきら

夫が先週金曜日に買い置きタバコ喫煙が最後となり
土曜日から禁煙禁煙を始めました。
私が昨年買ってそのままにしておいたニコレットを
持って旅行に出かけました。
今日で6日。
思ったよりニコレットのお世話にならずに
自然に取り組めてるみたいです。

私の買い置きタバコもあと3つ。
「買い置きなくなった時点で俺の禁煙が続いてたら
 恵琉ちゃんも禁煙するんだよ!!」

えっ!?



山梨旅行日記
11月14日(日)
大吉方であるこの日に
時間を合わせてお水取りに行ってきました。

この日のお水取りの時間は7~9時。
昨夜疲れて早く眠ってしまったので夫は6時に起床して
朝風呂温泉してすっかりお元気。

ホテルから車で10分ほどの「道の駅 富士吉田」に
向かいます。

ここでお水雫を頂くのは3年半ぶり。
初めて「吉方位」をしって気学に夢中になったのも
ここからがスタートでした。
まさかこんなに夢中になるとは思わなかったな~。

当時のブログを見ると・・・今より12キロやせています(苦笑)
やせているという表現も微妙ですが・・
当時ですでにおデブでしたから。

紅葉葉が綺麗です。
DSC03937.jpg

すでに沢山の人がお水汲んでいます。
私と同じお水取りというよりは完全に生活のための
お水をもらいに来ているみたいです。

DSC03934.jpg
まずはその場でおいしく頂きます。
あとは500mlのペットボトル3本。
残り8日間毎朝起きてすぐに飲みます!

感謝の気持ちを忘れずに!
DSC03935.jpg

そしていつもセットになっている近くにある
北口本宮富士浅間神社

ここでのお水取りは「禁止」です。
DSC03942.jpg

ご祭神
木花開耶姫命様
彦火瓊々杵尊様
大山祗命様
DSC03946.jpg

ご神木
DSC03943.jpg
ここでほんの少しだけ「お砂取り」

ここも紅葉がすごく綺麗!
DSC03945.jpg
こんなに赤くなるんですね、初めて見ました。

ホテルに戻って朝食を。
DSC03948.jpg

そしてまた温泉に入ってさっぱりしてホテルをチェックアウト。
印象的だったのはホテルの方が私たちの車が見えなくなるまで
ずっとずっとずっと手バイバイを振ってくれていたこと。
決して豪華なホテルではなかったけど
その優しさがとっても嬉しかったです。

さあ、次はどこに行くのかな~??


2.gif


「目指せ!幸せなお金持ち生活♪」トップページへ


br_decobanner_20100715231938.gif
→良かったらクリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.18 22:26:53
[旅行風水] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.