419020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月26日
XML
カテゴリ:
今週のそうちゃんの便秘はというと、残念ながらまた硬くなってしまい、自力で出すことができませんでしたしょんぼり
そういえば最近やわらかくなってきたのをいいことに、マルツエキスを飲ませてなかったし、ブルガリアヨーグルトも食べさせてなかったなぁ。

昆布水とコントレックスは毎日続けています。食事のメニューも食物繊維多めです。
週末またオールブランで便秘特製蒸しパン作ろうかな食事

四つ葉トイレの様子四つ葉
22(月):すぐに「出ない!」とトイレから退散。

23(火):本人もしたいらしく、トイレで20分くらいは座ってましたが、「痛い・・・」と眉間に皺を寄せて困った顔をしはじめました。
便秘3日目だったので「しかたがないからカンチョウしようか。」というと、「うん」とトイレからベッドまで走っていき、ゴローンと寝ころがり自主的にスタンバイ(^_^;)
泣きもせず、静かに便意を待つそうちゃん。1分くらいで「出る」というので再度トイレへ戻り、じっくり排便。
結局最初のウンチが硬くてダメだったようで、それが出てしまえばあとはスムーズに通常のウンチが出てくれました。
それにしても、カンチョウに協力的な2歳児ってすごい。。。
そうちゃんは出ない恐怖を知っているからですかねぇ。出ないよりはカンチョウの方がましだと思ってるのかもしれません雫

24(水):トイレに誘っても、「出ない」とトイレにさえ行かないほえー

25(木):帰宅後、ずーっとグズグスだったので、うっかりトイレに誘うのを忘れてしまったママでした泣き笑いバカバカ雫

26(金):今日は便秘3日目!今日も「出ない」というそうちゃん。ホントは出なければ浣腸の日だったのに、すっかり忘れていたママ涙ぽろりこのところうっかりさんです。。。

四つ葉食事四つ葉
22(月)
【朝】ごはん、味噌汁、スクランブルエッグ
【昼】給食
【夜】ごはん、鶏じゃが、ごぼうサラダ
23(火)
【朝】チーズバーガー1/4、ぶどうパン、ポタージュ
【昼】給食
【夜】ごはん、えびマヨ炒め、白和え、レンコン団子汁
24(水)
【朝】ごはん、目玉焼き、レンコン団子汁
【昼】給食
【夜】ごはん、さんまのチーズ焼き、ひじき、アボガド&トマトサラダ、なめこ汁
25(木)
【朝】ごはん、目玉焼き、なめこ汁、ヨーグルト
【昼】給食
【夜】チキンのトマトスパゲティ、きのこと野菜の中華スープ
26(金)
【朝】ごはん、味噌汁、鮭の塩焼き
【昼】給食
【夜】焼き鳥屋さんで外食

今週はこんな感じでした。
食事は比較的がんばって作ったものの、便秘対策に、先週ほど気合を入れてなかったからか、イマイチな結果ですねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 00時22分16秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.