418930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月29日
XML
カテゴリ:
さてさて、先週はママがあまり気合を入れて便秘対策しなかったので、そうちゃんは自力で排便できませんでした涙ぽろり
結局日曜日に便秘5日目でようやく浣腸をして解消したものの、コレじゃぁだめですねぇ。
先週は2回とも浣腸でしたからねぇ。。。

まず何がいけないって、ちゃんとトイレに連れて行けなかった日が3日くらいあったこと。ママの怠慢でごじゃる。
そんな今日も連れて行けなかったしょんぼり朝も夜も時間がなくてですねぇ・・・。困ったなぁ。

そしてそして、自力で出ていたときに毎日あげていたヨーグルトやマルツエキスをあまり食べさせなかったこと。
野菜ジュースもあまり減っていないこと。
反省点はそんなかんじですかねぇ。

出ていたときは、1日1~2回プルーンやバナナ入りのヨーグルト&マルツエキスをあげていて、野菜ジュースも1日300~500ml飲んでいたので、その分の効果が下がったかなぁ。。。
食事はそこそこがんばって作ったんですけどねぇ(^^;
まだまだそれだけじゃぁダメみたいです。。。

浣腸して出したウンチは、やはり最初だけが硬かったです。
それさえ出てしまえば、あとは普通のウンチがスルッと出てきました。
なので、硬くなる前に出してあげたいなぁ。

今週は、とにかくそうちゃんの自力での排便を目指してがんばるぞ~ぐー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 00時21分56秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.