2200668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2012.07.24
XML
コボタッチ…買ったんですが、不良品かと思うほどのレスポンスの悪さです。
もし迷ってる人がいたら、買わない事を全力でオススメします。
箱開けたら説明書とかピラっとした紙切れ一枚で(しかも初期設定の仕方しか載ってない)ガックリです。
モノ自体はとても可愛いし、すごく期待していただけに残念でなりません。

自宅の書籍を電子書籍化している人には便利に読書が可能になるツールらしいですが、このレスポンスの悪さでスムーズにストレスを感じず本が読めるのかどうか謎…。
koboでスイスイページがめくれるもんなんですかね?
私の指が大きい(?…女性にしちゃ大きめかもしれないけど別にフツーの指だと思う…)せいか、ボタンが非常におしづらいです。
なんなのこれ…専用のタッチペンとかいるの?
画面が小さくて古くて傷だらけのうちのDSの方がはるかに…いやもう100倍ぐらい感度良好です。

とにかく必死でグリグリ押してもなかなか反応してくれないので、指先で何べんも叩くとようやくゆっくりページがめくれる…そんな感じ。やっぱり不良品なのかな…?もしこれが通常の商品なら終わってると思う。それぐらい酷い。

日本語書籍無料配信何万冊とかどうとかありますが、今のところ実際にダウンロードできる無料書籍は数冊で、しかも全部同じ表紙(!?)なので、いちいちクリックして開かないとどれがどの内容の本なのか判別する事すら出来ません。
こんなのがもし何万冊もあったら読みたい本探すだけで疲れるよね(笑)。

レビューでも反応が悪い点と時々動きが止まってストレスばかり増す点を指摘したんですが、よっぽど低評価レビューが多過ぎて楽天さんも焦ったのか、現在レビュー自体が見れなくなってしまいました。

初期設定が出来ないとか、私の場合、そういう不具合は全くなかったんですがいかんせんレスポンスが悪過ぎて泣きたくなります。

携帯で電子書籍ダウンロードした時も、画面が小さいせいでやや読みづらいとは思ったけど、さすがにページ送りがこれほどストレスに感じるって事は一度もなかったよ。

もう今じゃ売ってなくて入手が難しい本とか手軽に電子書籍で買って読めたら嬉しいな…と期待したんですが、ラインナップはまだまだこれから…って感じだし…

楽天が大々的に売り出すんだから、きっといい商品なのだろうとレビューも見ずに信用し、ポイントにつられて予約買いしてしまった事を深く反省。

(7/25追記)

再度PCに接続したら、Koboの使用方法を書いた説明書が自動的にインストールされました。

それ読んだら色々解決してページがさくさくめくれるようになりました…お騒がせしてすみません。

最初からこの説明書箱に入れとくか、ライブラリに入るようにしてくれたら良かったのに…

多分私と同様に初日にちょっと触って反応の悪さに「だめだこりゃ…」と放り出した人も多いんじゃないかな…と思いますが、再度接続すると、レスポンスを改善するためのなんやかやが勝手にインストールされるみたいなので、反応が少し改善するのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.25 16:01:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.