【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月24日
XML
大人気ラジオ番組『ぬかるみの世界』を聴いていた人も多いと思います。
この番組は新野新先生と笑福亭鶴瓶さんが、時には激しく、時にはうだうだと
フリートークしてる番組でした。
その出演者の新野新先生がユーストリームで番組配信を始めました。
9月28日に第一回目の配信がありました。

新野先生と毎回トークをするのは戸田学さんです。
戸田さんの事を簡単に書きますと・・・
現在は作家、テレビ番組構成作家、ラジオ出演、映画評論、など幅広く活躍して、
浜村淳さんとも映画の話をするラジオ番組をしていたり、新聞の連載コラムを
書いてたりといろいろやってる方です。

その戸田さんが新野先生とフリートークの番組配信を月1で始めました。
戸田さんは月1で新野先生以外のいろんな分野の方と対談する配信をしています。
この前は落語家の桂 千朝さんをゲストに普段は聞く事が出来ないような
落語家の裏話や芸についての興味深い話が聴けました。

「トークへ行きたい」という番組タイトルで月2回、配信しています。
    アドレスは < http://www.ustream.tv/channel/トークへ行きたい >

新野先生は一度、7年程前に笑福亭鶴瓶さんとネット配信版ぬかるみの世界が
復活しました!番組名は『nukarumi.com』
しかしその頃は体調にも波があったようで、
もっと続けて欲しかったのですが、終わってしまいました。

で、今回!完全復活した新野新さんのおもしろトークが
再び聴けるようになりました。
過去のライブももちろん「http://www.ustream.tv/channel/トークへ行きたい」
ここにいけば聴けます。千朝さんとの回も聴けます。
新野先生は実年齢よりも20才以上も若く感じ、元気になられてうれしい限りです。

戸田学さんとは20年以上前からの友人ですが、普段、電話で話してても
毎回、夜中に大笑いしてしまいます。男二人でおばちゃんみたいに
2時間以上電話で話して爆笑してるのも妙ですが・・・。
映画の事も芸能以上に詳しいので、映画好きな人は、
浜村淳さんとのラジオなどもオススメです。

戸田学さんの映画話は
 ブログ「戸田学の映画誌」 http://ameblo.jp/toda-eiga/
こっちでいろいろ読めます。

ぬかるみの世界ファンだった人は必見の「トークへ行きたい」を
是非、今すぐ観てみてください。もちろん無料ですよ。
新野先生の元気な姿が観られます。そして笑いのセンスもあの時のままの
おもしろさです。

ぬかるみ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 22時18分27秒
[新野新・ぬかるみの世界・浪曲] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.