【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年02月17日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
宝塚花組公演『オーシャンズ11』2回目観劇。
初日を観劇してから10日近く経ってるので、進化した舞台に期待しつつ
座席につきました。今日は宝塚歌劇はかなり久しぶりな友人と観劇。
日曜日と言う事もあり大盛況でキャトルレーブもこみこみでした^^;

終演後は宝塚で軽く呑んで帰ってきました。
今日もめちゃくちゃ寒かった。大橋渡る時は風が異様に冷たい・・・。

で、今日の舞台

北翔海莉さんの医者に変装する場面は初日とは大幅に変わってた。
ここは何パターンか作ってるのかも知れない。
初日の時はヨボヨボのお医者さんでしたが、今日は真ん中分けの長髪の医者。
誰かの真似なのかも知れないけど・・・武田鉄矢さんの真似なのかな?
よくわからなかったけど爆笑した!客席も大爆笑!
この場面が一番盛り上がる場面かも。
今日も観てて思ったけど北翔さんにはもう1,2曲ソロ歌があってもいいと思う。
せっかくの歌唱力が勿体ない。
最後のショーでソロナンバーがあってもいいように思う。
北翔さんの歌なら何曲あってもOK! 
北翔さんの心地良い暖かい歌声をたっぷり聴きたいな。

蘭寿とむさん・・・
初日で既にかっこ良く出来上がってたけど、更に芝居も深くなって
人間味の濃いキャラに進化してた。
「愛の日々に偽りはない」の歌唱が特に素晴らしかった。
ダニー・オーシャン役がさらにハマってきてて次回の観劇がさらに楽しみになってきた。

蘭乃はなさん・・・
やっぱりカッコいい!蘭乃さんが舞台に登場すると舞台全体がさらに輝きを増す。
登場シーンの「♪神が創り給うた〜」って歌い出すと劇場の空気が一瞬で
洗練されるかのように美しい響きに酔いしれてしまう。
蘭乃さんの声は魅力が詰まってて、いつも歌やセリフの表情の豊かさに
驚かされる。周波数的に心地良い声質なのかも知れない。
それよりもダンス!やっぱり蘭乃さんのダンスは最高にカッコいい!
2幕オープニングの幻想場面の蘭乃さんの素晴らしい表現力で魅せるダンスに
今日も圧倒されました。
踊ってる時の表情も素晴らしいの一言。
蘭乃さんは可愛いと言うよりもカッコ良さが先にきてしまう。
なかなか、ここまでかっこいい娘役は少なかったので蘭乃さんの舞台を観るのは
毎回凄く楽しみです。
子供の頃から30年以上、宝塚歌劇を観て来て自分のベスト3に入る娘役です。
1位 花總まりさん 2位 若葉ひろみさん 3位 蘭乃はなさん  かな。

柚香光さん・・・
フィナーレのショーでのダンスのカッコ可愛さは初日より何倍もアップ!
初日よりも歌声もずっと安定してきて魅力的でした。
芝居も水美舞斗さんとの息の合った同期コンビで舞台を華やかにしてます。

華形ひかるさん・・・
やっぱりホントに怪我をしてるのかどうか分からないほど、しなやかに動いてるし
ヨーヨーの技も素晴らしい。
テーピングや痛み止め薬などで抑えてるのかも知れないけど、
無理せずがんばってほしい。

春風弥里さん・・・・
LEDライトを片手に銀橋を渡って歌う時の妖艶なカッコ良さは凄く個性的です。
春風さんの歌声も凄く好きです。花組男役の中で一番好きな歌声かも。
イヤミのない歌唱で素直に心に入って来る歌声です。

月央和沙さん・・・
今日観てて、役的に勿体ないと思ってしまった。もっと目立つ役で観たかった。
今回の舞台は月央さんの良さを活かし切れていないと思う。

天真みちるさん・・・
初日に観劇した時はもっとインパクトがあったように思ったけど、
少しおとなしくなった感じ。もっと前に出て目立ってもいいと思う。
せっかくのおもしろいキャラなのに怒られるくらいにやっても問題ないような…。
「やり過ぎ」はない役なんじゃないかな。

望海風斗さん・・・
初日よりはずっと存在感も増したように思った。更にメイクも駆使して顔を
作ってるし、がんばってると思う。
この役ももっと毒を出して存在感で圧倒させてほしい。
次に観劇する時はさらに進化してることを期待。

羽立光来さん・・・
いろんな場面で目立つ場所でおいしい役をしてます。
前にも書いたけど初演で輝咲玲央さんが演じた刑事役をしてる羽立さんに
注目です!表情の作り方も個性が溢れてて魅力的です。
1幕ラストのスロットが揃った男も羽立さんです。ジャックポットが揃った人の
前にBARかフルーツか何かが揃って喜んでる男。
他にもいろいろ目立つ所に登場しています。

芹香斗亜さん・・・
初日よりもずっと良くなってた。10公演以上演じて安定してるし、
魅力的なライナスになってきてる。

花野じゅりあさん・・・
ポーラ役。何でもこなせる芸達者な花野さんなので、今回の比較的普通な
アメリカ人女性を演じてるのも完璧に軽々こなしてる感じ。
やっぱり観客を引込む力が凄くあると思う。
いやみのない可愛らしさで惹き付けられる。

舞台全体は北翔さんの参加でかなり華を添えてもらってると思います。
さすが!だと今日も観てて北翔さんのクオリティの高さに平伏してしまいそうだった^^;
だから、ソロ歌をもっと増やしてほしかった><
この前の雪組公演ではそこそこ歌も多く聴けたんだけど…。

蘭寿とむ.jpg

ポストカードの新しいのがいっぱい発売されてました。
ついつい12種類も買ってしまった。
凪七。星条、真風.jpg
蘭乃はな 2.jpg

ポケットカレンダー 春風さんだけ売り切れ!
蘭乃はな ホ?ケット.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 02時14分42秒


PR


© Rakuten Group, Inc.