【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月21日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
ソロモンの指輪を久しぶりに観てました。
通常盤DVDと映画版の2種類が発売されています。
通常盤は「マリポーサの花」と2本収録されてる普通に発売されるDVD。
映画版は劇場公開された収録日もカメラアングルもまったく違う別の作品として
楽しめます。画質もかなり綺麗なのでブルーレイで出して欲しい!

今日は「ソロモンの指輪」を2種類連続で観て、映画版のボーナストラックの
AQUA5のライブを観てました。
「マリポーサの花」まで観てしまいそうな勢いだったけど、観終わったら
凄い時間になりそうで今日はやめた。
改めて強烈な名作だと大感動でした。
未来優希さん、彩吹真央さん、音月桂さん、奏乃はるとさん、 沙央くらまさんの
完璧な歌唱力と水夏希さんの強烈な存在感とダンスのクオリティの高さ!
そして娘役の充実度も凄い。カゲソロでは此花いの莉さん、 透水さらささんを
既にこの時点で器用してるのも凄い。
そして舞咲りんさん、晴華みどりさんの強力な歌唱力!

演出も構成も素晴らしいの一言。ライティングも最高です!装置も最高!
そして映画版のカメラアングルも芸術的でゾクゾクしっぱなし。

映画のオープニングはメインキャストの紹介と作品の簡単な解説。
ソロモンの指輪 1.jpg
ソロモンの指輪 2.jpg
ソロモンの指輪 3.jpg

舞台の幕開きは宝塚の歴史に残るほどの美しいインパクトのあるものでした。
ソロモンの指輪 4.jpg

水夏希さんのカッコ良さはハンパない。そして可愛い!
ソロモンの指輪 5.5.jpg
ソロモンの指輪 5.6.jpg

この時の音月さんのワイルドさは凄かった!この公演で音月さんの印象が
さらに良くなったのを思い出した。
ソロモンの指輪 5.8.jpg
ソロモンの指輪 5.9.jpg

舞咲りんさん!
ソロモンの指輪 5.jpg

水さんと彩吹真央さんのコンビは最高すぎる!
ソロモンの指輪 6.jpg

水さん、彩吹さん、未来さん このアングル最高すぎます!
ソロモンの指輪 8.jpg
ソロモンの指輪 9.jpg

山科愛さんと
ソロモンの指輪 10.jpg

今は二人とも宙組です。仲良しコンビ!凰稀さんと緒月さん
ソロモンの指輪 12.jpg

この公演で絶対忘れてはいけないのが未沙のえるさん!
ソロモンの指輪 13.jpg

いろいろおもしろい発見もあります。
もうこのとき既に彩凪さんと彩風さんは彩彩コンビとして地獄鳥になってます。
柊巴さんが辞めずに残ってたらどうなってただろ?人気も実力もあったから…

この公演は初日に初めて観劇した時は深すぎてテーマをなかなか理解出来なかったと思う。そして時間が短くてもっと観たいと終演直後に思った事も思い出す。
何度も観劇するうちに、このショーの凄さが分かって来て集中しすぎて
肩が凝った事とかも思い出す。
この時の雪組の充実感は何なんだろ?この時の体制の雪組は観れる限り観ようと
してたので満足できてます。
水さんトップ時代の雪組は劇場に行く回数が凄かったと思う。

今度、彩吹真央さんのコンサートにゲストで水さんが出るんだけど、
ファンクラブでも取れなかった>< もちろん一般発売でも取れずに諦めた。
二人が揃うのだからブリーゼなんかじゃ小さすぎる。
音は最悪だけどオリックス劇場とか梅田芸術劇場メインホールとかですれば
何とか行けたかも・・・。

次に水さんを観るのは「屋根の上のバイオリン弾き」
「7DOORS 青ひげ公の城」を再演してほしい!あれは凄かった!
劇団鹿殺しのオレノさんも出てたし。
そして雪組のベルサイユのばらは初日から行きます!
壮一帆さんが雪組に戻って来てのトップお披露目公演楽しみ。
中日劇場では既に壮さんトップの雪組を観たけど、やっぱり全員揃った本公演を
早く観たい。

ソロモンの指輪 DVD.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 02時07分47秒


PR


© Rakuten Group, Inc.