3905770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【まさかの1ドル158.… New! レアメタルkさん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

シティベーカリーの… New! nana's7さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2009.02.22
XML
カテゴリ:家を建てる
今日も親子で車で天満橋のジュンク堂書店へGO!そして浅田真央ちゃんと浅田舞ちゃんの写真展を5歳が見たいというので行きました。ぜんぜんちゃんと見なくてすぐに洋服の売り場へ行ってしまいます。
ミドリ電化が縮小してその場所にダイソーができるようです。

そのあと雨だったのでママだけスーパーでお買い物。
そして帰宅 パパは整体へ(毎日仕事がハードで疲れがでているのにぜんぜん行けていませんでした。)

ママは無印良品のアクリル収納が気になって気になってしょうがなく・・・・

パパが整体から帰ってきて急きょお出かけ!
雨だったのでママだけダッシュで100均ショップで2個収納グッズを。

そして梅田茶屋町のロフトへGO!
ロフトなんて何年ぶり?ってくらい行っていないです。

だーっといってだーっと帰ってくるということでママ以外は車で待機。

行きはエスカレーターで行ったのですが
きゃああああ どの売り場も寄り道して見たい!というくらい魅力的な商品であふれていました。
私はほとんどの買い物をでしています。

デパートやその他子供が産まれてからご無沙汰です。

ロフトの収納コーナーでもアクリル商品ひとつ購入。

そして無印良品へ。

重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ小

重なるアクリルケース2段フタ付引出 (V)約17.5×13×高さ9.5cmを購入。

そして帰りはエレベーターに乗って車に戻り自宅へ。

非常に滞在時間の短いお買い物でした。

ああゆっくり各フロアを見て歩きたい!!!

そして家で夕飯。

その後パパが仕事で現場確認へ。

その間に洗面所のコスメ収納を写真のようにしました。

我が家の洗面台はパナソニック電工のきらりクレアなのですがコスメ入れ収納としてウリの
洗面ボウル下の引出収納ですが開けてしまうたびコスメがずれます。

それで毎日嫌だなあと思っていて今回洗面台の隣のサイドキャビネットの引出し部分にメイク関連の収納をすることにしました。
そして完成したのがこちら。
キャビネット内

アイシャドーやチーク関連は今日無印良品で購入した引出しケースに。
上の段は引き出せるし上がオープンで開けられるのも便利!
無印良品 アクリル 収納

引き出して使えるので便利。ぜんぜんごちゃごちゃにならずストレスフリー!
004.JPG

前から使っているものと今回購入した収納グッズでひきだし一個分でまとまりました。

化粧水などのボトル系は別ですが。使い勝手がよくなりました。

30分ほどでできあがり!

最近のお気に入りの本はこちら。

草間雅子の美的収納メソッド



ブログランキング クリックありがとうございます
ブログランキング クリックありがとうございます。 ランキング応援うれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.28 13:15:52



© Rakuten Group, Inc.