3908923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

ブルーガーデンの小… New! ブルーミント555さん

長野県の赤ちゃんの… New! 料理長52歳さん

熱々とろとろ~3種の… New! nana's7さん

【BTI】ブリタバから… New! レアメタルkさん

***(^O^)/ようやく… **ばらぞの**さん

2011.07.29
XML
カテゴリ:4歳と7歳の育児
今日はパパがICカードをワイシャツのポケットに入れたままで
洗濯して干す時ポトンとカードが落ちて気づきました。
今の会社ってコピー取るにもコピー用の自分のICカードが必要なんですね。
誰がコピーしたかを認証させるらしいです。
パパは仕事が大変忙しくオフィスから出られない感じだったので
会社近くまで4歳を載せて炎天下の中届けに行きました。

そのあとパパの高校の校舎建て替えの寄付金を振り込みに行ってきました。
今までのお礼をこめて我が家としては奮発しました。
時を同じく賛助金のお知らせも届きそれも振り込んできました。

明日はパパの高校の同窓会です。海外からや東京からもわざわざ帰ってきて1日盛り上がるようです。素敵なあらゆるジャンルで活躍しておられる方が多いのででみなさんの近況が楽しみです~ハート 

パン屋さんでパンを買い家でこれを飲みました。
くるみと栗の硬いパンとこのアイスカフェオレの相性が良くてスマイルスマイルスマイル
今日は甘いパンもあったので黒糖なしで飲みました。
シナモンが血流を良くしてくれて疲れをとってくれるのかリフレッシュできました。
たっぷり飲んでも安い!シナモン黒糖アイスカフェオレ
たっぷり飲んでも安い!シナモン黒糖アイスカフェオレ

料理名:シナモン黒糖アイスカフェオレ
作者:そらまめひよこ

■材料(1人分)
熱湯 / 40cc
牛乳 / 200cc
黒糖  / コーヒースプーン2
インスタントコーヒー / コーヒースプーン3
シナモンパウダー / コーヒースプーン2強
氷 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
暑いし疲れたので今日はアイスでたっぷり飲みたいなあと思って疲れ取りと血流の流れをよくするためににシナモンもプラス。甘いものは苦手ですが黒糖で甘みをプラス。

詳細を楽天レシピで見る

おすすめ愛用グラスです。本当夏氷たっぷり入れられて便利。

応援クリックありがとうございます。にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.30 17:09:55
[4歳と7歳の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.