3905747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【まさかの1ドル158.… New! レアメタルkさん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

シティベーカリーの… New! nana's7さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2013.10.15
XML
渋谷でレオナール・フジタ展会場前まで横浜から妹が来てくれました。
子供たち久々の再会に大喜びです。
そしてここからが別行動開始です。

パパ&子供たちは後楽園ゆうえんちへGO!

最近10歳が神社やお寺に行くのを嫌がります。
ママは神社やお寺が好きなのですが・・・

久々の遊園地にノリノリです。大喜びです。

渋谷駅でバイバイしてそれぞれ地下鉄で移動しました。

ママ&妹は 表参道でランチをしてそのあとは未定。

なぜか旅先でよく飛行船に遭遇するのですが今回は青山セントグレース大聖堂の上をメットライフアリコの飛行船が飛んでいました。
結婚式に特化した施設で宗教的施設ではないようです。
教会を模した結婚式場&飲食店といったところでしょうか。

ドラマ「ラストシンデレラ」で登場していたのがここです。
ちょうど結婚式をしておられて記念撮影とかされていました。ハート
ドラマのワンシーンみたいで良いかもしれませんね。

表参道のランチですが大当たり!!最高のランチでした。
素材の味 季節感 どれを食べても美味しくて満足でした。
妹はすっかり気に入ってまた行くと言っていました。

妹が旅から帰った後電話でランチの値段間違って安くなっていないか?と問い合わせてきましたが「実はそれであっていて間違いかと思うくらいお得だった」と教えました。
特別なメニューだったので。

妹の提案でちょうど遷宮の年なので出雲大社東京分祠と東京大神宮(伊勢神宮の分社)の両方に行こうということになりました。
やりすぎコージーで 開運パワースポット 2013年として 東京都千代田区の東京大神宮と、東京都港区の出雲大社東京分祠を巡れば伊勢神宮 と出雲大社に行ったことと同じご利益があると放送していたらしい。今年出雲大社も伊勢神宮にも行く予定がないためちょうど良かったです。

今年は20年に一度の伊勢神宮の遷宮の年 出雲大社も60年に一度の遷宮の年。

その前に六本木でスヌーピー展見に行こうかと寄ったら2000円もして凄い人だったので
やめました。協賛がメットライフアリコ それでさっきメットライフアリコの飛行船が飛んでいたんだ。

出雲大社東京分祠にはたくさんの方が御参りに来られていました。
次は東京大神宮へ。
凄い賑わいです。本殿ではちょうど結婚式をしていて白無垢で美しかったです。
東京大神宮から境内でお茶をご馳走になりました。ちょうど喉が渇いていたのでありがたかったです。

2チーム分かれての行動でしたが夕方にホテルで合流。
お互い楽しく満喫出来て良かったです。

10歳はゆうえんちでカップルが発売されたばかりのポケットモンスター X・Yをしていたらしくそれがとても気になっていたようでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.17 14:23:19
[おでかけ★旅行など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.