3905589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

シティベーカリーの… New! nana's7さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

【米10年債利回り4.7… New! レアメタルkさん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2014.05.06
XML
カテゴリ:グルメ・料理
この季節つまりゴールデンウィークに宇治か今回のみやけでお茶するのが定番になっています。
今年は宇治に行かず旧鴻池邸表屋みやけに行きました。五月のさわやかな風を感じながら訪問。

近鉄奈良線富雄駅が最寄り駅
タクシーで来られるお客さんも。

私たちは車で行きました。
久々に行ったらギャラリー部分も客席になり 他も席数が増えていましたが満員の人気ぶり。

駐車場が21台分あるので駐車できました。

子どもの顔以上に大きな大きな宇治金時のかき氷。
大きくてびっくり!!ちょっともらったけど美味しかったです。
旧鴻池邸表屋 みやけ 巨大な宇治金時かき氷


私は抹茶パフェを注文しましたが美味しかった~!!抹茶アイスが特に。
奈良 みやけ 抹茶パフェ


こだわりの苺を使った苺パフェ
旧鴻池邸表屋 みやけ 苺パフェ


パパは桜餅とミニパフェがセットになったのをオーダー。

和の空間で淡路の人形浄瑠璃の人形が飾ってあったり書が飾ってあったり 昔の両替の手彫看板などの資料が置いてあったり なんといっても窓から見える緑 そよぐ風を感じられる景色が良いです。

素敵なテイータイムでした。
お留守番しているおじいちゃんへのお土産と言いながら自分たちも食べる気満々で和菓子売場で柏餅6個と桜餅6個を買って帰りました。 桜餅の桜の葉も美味しいです。
5月を感じる和菓子 楽しめました。
みやけ 桜餅 柏餅


新しいパソコンの写真の編集とかが難しくてよくわからず写真が巨大ですがパフェが実物大に近い感じになってしまっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.07 18:18:14



© Rakuten Group, Inc.