1990761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

神戸で 弘前ねぶた… New! ぶどう^_^さん

保育園の運動会 New! 遊星。.:*・゜さん

思いの外 忙しく動い… New! masatosdjさん

団地の遊園地でコー… New! 蘭ちゃん1026さん

メダカの赤ちゃん! New! 女将 けい子さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

一人旅 in 愛媛 3日… mamatamさん

August 20, 2012
XML
カテゴリ:息子君

今日も暑いですね。

この夏もダンナがいる日中は

エアコンなし

扇風機のみのokadai家です。

昨日はダンナが羽目を外して午前様。

体に悪いからいい加減にしたら?という話をしたら

(それでも腫れ物に触るように

優しく言ったのに)

いいんだよ!ほっといてくれ!!ムカッ

急に逆切れしてきたので

何でこっちが当たられなくちゃいけないんだと

無性に腹が立って怒ってる

朝から一触即発状態に・・爆弾

でも怒りがこみ上げると

体が燃えて炎

余計に暑く感じる!?

ちょうど掃除機をかけていた最中でもあり

汗だくになってしまいました。

無駄な汗だくはつらいばかりだし。。

なんだか怒るのもあほらしくなって

ちょっと気分をクールダウン下向き矢印したら

自然と汗も引っ込み

何で怒っていたのかも忘れてしまいました泣き笑い

すると

ダンナもいつのまにかおとなしくなっちゃったあっかんべー

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート



よか梅
よか苺 posted by (C)okadaiマミー

先日の息子のお土産「よか苺」

博多とよのかに由来した名前かな?

仙台の「萩の月」の苺味バージョン。

苺に目がない息子目がハートだから

これを見つけて

即お買い上げ~だったらしい。

中のカスタードクリームも

外側の柔らかい生地も

ほんのり苺が香って

とってもおいしかったです。




とろっと濃厚苺カスタードクリームを、ふんわり苺スポンジで包みました。博多朝市 よか苺 4個入 【石村萬盛堂 九州 福岡 博多 通販 和菓子 スイーツ ギフト セット 贈り物 お土産 お返し ご挨拶】

ピンクハート青ハート黄ハート緑ハート

ところで

息子は今日から長旅の始まり

朝食に、

出かけちゃったら賞味期限が切れちゃって

もう食べられなくなるから」と

長崎のカステラを食べて

(と・・ハムエッグ&サラダ・・おかしな取り合わせ泣き笑い

よか苺をひとつ

かばん仕事かばんに詰めて

とりあえず

清里の合宿へ

出かけて行きました。

今度会えるのは22日仙台のホテルで・・

そのあと京都のゼミ合宿で

さらにそのあと

同好会で持っている山小屋に行くんですってびっくり

だから

京都以降の着替えなどは

私たちが車で持って行って

宮城で会ったら

息子が清里に持って行った荷物(洗濯物)と

交換することにしました。

出かける荷造りも2倍手間がかかってましたがスマイル

パンツや靴下も足りなくなりそうなので

昨日しまむらに行って

買ってきてあげましたよオーケー

靴下は普通サイズは履けないので

お店によっては売っていない場合もあるのですが

さすがしまむら

LLサイズのスニーカーソックス

ちゃんとブランド物をお安くGETできました。

さて

京都では新都ホテルに宿泊。

ゼミのみんなのお金賞金を預かって

支払いをする係りだったみたいで

昨日は日中バイトだったので

夜帰宅して夕食後

会計の仕事もしてました。

息子にしては大金きらきらなので

持ち歩いて行った先で支払うより

前もって振り込みの方が安心・・というわけで

これから私がホテルに振り込みに行ってあげます。

天気にも恵まれたし

良い旅になるといいな~~ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2012 10:18:37 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.