1990716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

神戸で 弘前ねぶた… New! ぶどう^_^さん

保育園の運動会 New! 遊星。.:*・゜さん

思いの外 忙しく動い… New! masatosdjさん

団地の遊園地でコー… New! 蘭ちゃん1026さん

メダカの赤ちゃん! New! 女将 けい子さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

March 13, 2013
XML
カテゴリ:息子君

運の悪い入院で

就活をあきらめたのかと思ったら

完全復活きらきらした息子

地道に活動を再開しております。

そんな就活で

以前WEBテストというのがある

という話を書きましたが

そのWEBテストのほかに

外で受けるテストっていうのもあるんです。

根掘り葉掘り聞いていないので

詳しくはわからないけれど

まずはWEB上パソコンでテストを受ける希望の場所を選び

どの企業の就職試験に使うかを入力して

申込みをし

希望の場所へテストを受けに行きます。

その試験結果を持って

企業の試験に挑むのですが

その成績で足キリにも合いますショック

大学入試で言うところの

センター試験みたいな

感じだそうです。

今日は一番近くの横浜会場が

空いていたというので

午前中受けに行ってきました。

昼に待ち合わせをして

買い物をしていたら

何やらうかない顔。。しょんぼり

どうやら思ったほどできなかったらしい。

前回のテストの方が

うまくいったそうで。。

でも再挑戦すると

前回の履歴が消えちゃうんですってわからん

テストの内容は

国語の読解と算数。

敢えて算数・・らしいです。

数学は得意なジャンルですし

じゃあ簡単なんじゃない?と聞くと

これが慣れていないと

カンが戻らなくて

結構難しいんだそうです。

もしかしたら

塾の先生のバイトとかしている人だったら

たやすく解ける

問題なのかもしれませんね。

とにかく

しくじったことが心残りな息子

この成績を持って

就活するのは悔いが残ると・・

帰宅後、

申し込みをし直し

見つけた川崎の会場へ

再度出かけることにして

先ほど

試験を受けて

戻ってきました。

今度は

カンも戻り

結構良かった(自己申告ですが泣き笑い)そうです。

試験などというものから

遠ざかっている私には

一日2回も受けるなんて

考えられないほえー

4時ごろ帰ってくると

今度は体力もつけなくちゃと

5キロほど走ってきましたマラソン

若いってすごいですね~びっくり

明日は退院後初めての通院病院

明日行って

診察を受けた結果で

たぶん

本当に安心できることと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2013 05:14:17 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.