1990732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

神戸で 弘前ねぶた… New! ぶどう^_^さん

保育園の運動会 New! 遊星。.:*・゜さん

思いの外 忙しく動い… New! masatosdjさん

団地の遊園地でコー… New! 蘭ちゃん1026さん

メダカの赤ちゃん! New! 女将 けい子さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

March 23, 2014
XML
カテゴリ:息子君

ご心配おかけしましたが

息子の腸炎は

一日で治りました。

もちろんお薬あってのことですが

昨日死にそうだったのに

今日はケロッとしていて

時間を持て余し

高校野球に刺激されて

本当に久しぶりに

Wiiの「パワフルプロ野球」で

高校野球の育成をしていました´∀`)┌

明日は

就活

明後日は

大学の卒業式~ゼミの追いコン

明々後日は

仙台で就活。

就活は

両社共に肝心なところですし

卒業式もゼミの追いコンも

(卒業しなくとも)

彼としては

今年がけじめの年らしいので

とにかく

大切な用事の前に

元気になってよかったです(*´∇`)。o

これを教訓に

本当に細心の注意を払って

生活せねば・・

居酒屋のトイレには

マスクをしてはいるぐらいの

心構えが必要かもしれませんね(^m^*)

息子が元気になって

お茶の間に

家族のだんらんも

帰ってきました。

今はダンナと二人で

Jリーグタイムを見て

サッカー談義です。

私は

以前息子のゼミのお仲間だった

(今は飛び級で大学院に行ってるそうですが)

女の子の

外国のお土産

カモミールティーをいただきながら

PCに向かっています。



NCM_2016
NCM_2016 posted by (C)okadaiマミー

カモミールは

アズレン誘導体という物質を含んでいて

胃の粘膜を修復して丈夫にし、

消化機能を正常な状態に整えてくれたり

皮膚を刺激から守り、

膀胱の炎症や気管支の炎症などを

和らげてくれるそうです。

また蒸気を吸入すると、

花粉症や鼻づまりの症状が軽くなるとか。

その上、

心身をリラックスさせる効果があり、

夜寝る前にカモミールティーを飲む と

よく眠れるようになるんだそうです。

他には冷え性改善やなどの効用もあるようで

いいこと尽くしですね。

あっ・・・

ただし

キク科アレルギーの人は飲んじゃダメみたいですよ。

私は

カモミールがアレルギーに効くと聞いて

試したことがあったのですが

なんか

味や香りが好きじゃなくて・・

でも

このいただいたカモミールティーは

パッケージがかわいくて

つい惹かれて

飲んでみましたら

これが結構飲みやすくて

よかったです(v'ー^)v☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますThank you!(^_-)-☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2014 10:05:08 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.