1992994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:晩ごはんと二週間ぶりのウォーキング(06/06) New! こんばんは~ 少しは良くなられましたか…
 女将 けい子@ Re:晩ごはんと二週間ぶりのウォーキング(06/06) New! コロナの後遺症気を付けてください 長引い…
 masatosdj@ Re:晩ごはんと二週間ぶりのウォーキング(06/06) こんばんは。 少しずつ回復され 安心しま…
 masatosdj@ Re:味覚嗅覚障害とお酒解禁(06/01) こんばんは。 コメントなかなか今日は書…
 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

三井寺で買ったもの New! 遊星。.:*・゜さん

神戸ベイエリア日没… New! ぶどう^_^さん

286号線一部旧道を走… New! masatosdjさん

珍しいお花たち。に… New! 蘭ちゃん1026さん

向日葵の植木鉢を買… New! 女将 けい子さん

昨日の晩ご飯の話し(… New! maria-さん

一人旅 in 愛媛 3日… mamatamさん

December 30, 2014
XML
カテゴリ:息子君
rblog-20141230233016-00.jpg
いよいよ明日で2014年も終わりですね。
今日は息子はバイト終了後
中学の時、通っていた塾の
先生を囲んで
当時のお仲間と
忘年会です。
私とダンナは二人で大掃除
やはり掃除をすると
一年の締めくくりという感じがします。
さて表題のお話。
先日のハワイ旅行では
息子が英語を話しているのを
初めて聞いて
ほんとうにびっくりしました。
たぶん少しは話せるのかな?と
想像してはいたのですが
実際は想像以上で
そばにいて通訳してもらえるし
書いてあることも
内容をすぐ解説してもらえるので
とても助かりました。
いつか英語だけは
話せるようになるといいなと
小学4年から英会話教室に
通わせましたが
当時は全然話せる状態ではなく
ただし、中学生になったとき、
英語の授業に抵抗がなく
すぐに好きになっていたので
まあその程度なんだろうと
それ以上の期待もせず。
就職に少し役立ったらいいと
大学に入って短期留学や
週一の英会話もさせましたが。
まさか本当に話せるように
なってくれたとは。
そんな彼を見て
頼もしくも羨ましくも
感じる母でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2014 11:30:18 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.