1991459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

December 4, 2017
XML
カテゴリ:お弁当
今日のお弁当
rblog-20171204221353-00.jpg


鮭と海苔とせりの混ぜ寿司

いんげん胡麻和え



豚バラ肉人参巻

じゃがいもピザ風

ウインナー

なすめんつゆ漬け

たまねぎケチャソテー

また1週間が始まりました。

12月ですね。

我が家では

この半年、激動の日々

夏より前のことが

もう遠い昔のようです。


今日ジジのところへ行くと

何やらおなかにコルセットみたいなものを巻いていて

看護師さんの話によると

昨日

「お葬式に行かないと」とか言って

ベッドから降りようとして

(降りられないので)

ベッドの下の方まで

体をずらしていたようです。

それで危険なので

コルセットをつけられたとか。

このコルセットはベッドとつながっていて

固定されているそうです。

私が行った時も

「区役所に手続きに行かなくちゃ・・」と言って

お布団を全部はがして

足とかむき出しになっていました。

そして

病室のドアが開いていたら

「物騒じゃないか玄関開けっ放しで行くから

猫が入ってくるよ」って。

「猫いないよ」というとキョトンとして。

あげくには

「あんたの部屋は2階か?」というので

「ここは病院だから

私の部屋はないよ」というと

「どこが部屋なの?」と聞くので

「マンション知ってるでしょ」と答えると

ジジは「わからない」と首を振りました。

昨日はあんなに元気だったのに

今日はせん妄が激しかったようです。

病院を変わったばかりなので

しばらくはこんな状況が続くのかもしれません。

ジジの様子を見て

やっぱり今日のような感じだと

こちらの気持ちが落ち込んでしまいます。

分かっているのだけど。

とにかく

一喜一憂しないようにしなくては。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2017 10:49:37 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.