1991492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

カラスとすずめの話… New! maria-さん

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

January 23, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
今日のお弁当

rblog-20180123212236-00.jpg



お稲荷さん

ウインナー



豆腐つくね

茄子のめんつゆ漬け

コロコロポテトサラダ

さつまいも煮物


昨日の夜

こんなだった我が家の駐車場
rblog-20180123213014-00.jpg

マンション全体の駐車場は広いのですが

ここは私たちの棟の目の前に5台分だけ入る駐車場

それで

この5台のオーナー以外は

雪が降ってもだれも雪かきをしてくれない。

その上

オーナーは働いてる方とお年寄り。。なので

4年前も

私が雪かきをした。

この場所は建物の北東側で

ほとんど日が差さないので

雪はなかなか溶けない。

今日はよく晴れて

よその道路やマンション全体の敷地は

雪が無くなっているのに

ここだけは真っ白!

どうしたものか。。

また雪かきをするか。。。

なにしろあれから4年・・ですから

私もあの頃より体力が落ちているわけですが

そんなことを考えつつ

一度買い物に出かけ

戻ってきて

やっぱり放ってはおけないかもと

あれこれ思いめぐらし

マンションのエントランスに行くと

朝、管理人さんや住民の人たちが別の場所の雪かきで使っていた

マンション所有のスコップが3点置かれていました。

その中で

まあ私にピッタリサイズの

柄が短め

比較的スモールサイズで軽いスコップを見つけてしまい

(今の雪かき用スコップはみんなプラスティックですが

柄が長いとそれだけ私が持ったときに重く感じるのです)

ついに雪かきをすることにいたしました。

しばらくやっていると

お掃除の方もひとりお手伝いをしてくださったのですが

なにせお掃除の方は

敷地内のお掃除が専門ですから

そちらの業務を優先になさってと申し上げました。

すると本来の業務の

掃除の方に戻っていかれたのですが

30分ぐらいすると

戻ってこられて

一段落ついたので・・と

また手伝ってくれました。

でもその頃には8割方雪かきを終わってましたので

びっくりされました。

そして

上の写真同様の雪景色だった駐車場が

こんな風になりました。


rblog-20180123212236-01.jpg

まだらですが何か?あっかんべー

雪かきしては

ホースで水を流し

だいぶ溶かしました。

誰も感謝なんてしてくれないけれど

我が家のボルボ君も

お隣のミニクーパーも

顔を出して

すっきりしたよと言ってくれてるみたいでしたよ。

ああぁ~~案の定、

筋肉痛じゃ~~~しょんぼり


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2018 10:04:02 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.