1991396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

August 31, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
今日のお弁当

rblog-20180831181357-00.jpg



あさり寿司

焼き鮭



コロッケ

オクラ炒め

ウインナー

ピザ風オムレツ

ピーマン醤油ソテー


昨日は朝、熱が下がっていたため

出勤しました。

幸いダンナはお弁当はいらないというので

なんとか自分のサンドイッチを作り

荷物軽めで出かけました。

昨日は月末で

給与や交通費の清算など

どうしても外せないお仕事がありましたが

それでも

座っている時間が長い仕事なので

無理することもなく

無事帰ってこられました。

でがけに掃除機がけとお風呂掃除だけは済ませていきましたが

さすがに仕事から帰ってきて

夕食作りは無理だろうと

ダンナが

『お弁当買っておいで』というので

その言葉に甘えました。

困った時のデパ地下

rblog-20180831181357-01.jpg

それでも

ビールのおつまみに

ダンナの好きな枝豆と水茄子は食卓へ


rblog-20180831211612-00.jpg

枝豆は焼き枝豆です。


軽く洗ったら

オーブントースターのトレーにアルミホイルを敷き

その上に洗った枝豆を広げ

天然塩を振って15分焼くだけです。

以前紹介した焼き蚕豆と同じ原理で

枝豆にもさやがあるので

オーブントースターで加熱すると

蒸し焼きになります。

ほおっておいても出来上がるので助かります。

その間に

水茄子はスライスするだけ。

水茄子は夏前からダンナのブーム

というか

都内の居酒屋さんでブームだったらしく

ダンナがこれにハマり

家でも食べるようになりました。

この茄子は水にさらさなくてよくて

スライスしたら軽く塩を振ってそのまま食べます。

ダンナはお刺身風に食べたいらしく

わさびを添えて食べてます。


週末は天候が悪いというので

今日はすっかり大物も洗濯をして

あとは

書類仕事をして

のんびり家で過ごしました。

まだ咳が出て

喉の調子がおかしいですが

熱が下がり楽になりました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2018 10:05:40 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.