1991474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

September 27, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
今日のお弁当

ダンナバージョン

rblog-20180927213826-00.jpg


ソースチキンカツ

玉ねぎピーマンオクラ炒め

みょうが酢漬け

きゅうり浅漬け

里芋こんにゃく人参の煮物



鶏五目もち麦入りご飯

煮物の煮汁で作った玉子焼き

 私バージョン

rblog-20180927213826-01.jpg


ここひと月

たまに変な現象が。。

私は一日にアップするブログは1記事だけですが

(時としておさぼりで2日に1記事)

なぜか翌日になると

同じブログがもう一回アップされちゃうんです。

この前なんか合計3回。

私はブログをアップすると

にほんブログ村へも投稿できるように送信して

そのあとお友達にコメントを書いたら

まもなくパソコンを閉じて寝てしまいますので

そうして何回か重複してアップされていることに

気づかないのですが

ある日

翌日のにほんブログ村のランキングを見て

同じ記事が二つランクインしていて

初めておかしい!ほえーと気づいたんです。

最初はブログ村の不具合かとも思ったのですが

楽天ブログの日記の編集を見て

楽天の不具合とわかりました。

私のやり方がおかしいからかなあわからん

実は

スマホで写真を撮っているので

その写真を加工してから

スマホでブログに写真を載せて

下書き保存し

今度はパソコンで

下書き保存した記事に

文章など付け加えて

完成させて公開しています。

でもこれって

もう何年もそうしてきたのに。

今更の不具合ってしょんぼり

まあ

10数年楽天ブログをやってきて

大きなメンテナンスの度に

不具合に悩まされてはきましたが。

みなさんは

最近このような経験ありますか?


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2018 10:10:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.