1991498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

カラスとすずめの話… New! maria-さん

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

October 11, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
ダンナバージョン

rblog-20181011183832-00.jpg



ゆかりごはん





舞茸とじゃがいものチーズ焼き

だし巻き玉子

なすピーマンピザソース炒め

さつまいもレモン煮

三つ葉お浸し

ヒレカツ



私バージョン

rblog-20181011183832-01.jpg

昨日の夕飯のおかずを

取り分けました。



私の仕事は会計なのですが

出納帳をつけるのを

エクセルでできたら計算が便利だろうなぁと思い

上の方に

提案してみたら

9月にはいってすぐに

新しいパソコンを買っていただき

おまけに

アドバイザーの先生おすすめのソフトまで

導入していただきました。

だけど週1の仕事だと

なかなかパソコンに向かう時間が取れなくて。。。

その上、ここ毎回イベント続きで

そういう時のお金管理も私がしていますし

日々の帳簿はとりあえず手書きで進めておかねばならないし

あっという間に

ひと月が過ぎてしまいました。

来週も大勢の方を招いてのイベントがありますし

今日は何としてでも始めようと

会議が終わってパソコンに向かい

ソフトを立ち上げると

いきなりの挫折・・・

入力がうまくいかないのです。

ソフトの会社のHPを見ると

誰でも簡単にできる・・・って書いてあるのになわからん

パソコンにはそんなに抵抗がある方ではないので

うまくいくと高をくくっていたけれど

いきなり前に進めなくて落ち込む~~しょんぼり

しかたなくアドバイザーの先生に来ていただいて

先生もこのソフトが初めてだというので

いっしょに一から。。。

するとようやく原因もわかり

(初期設定がうまくいっていなかった)

なんとか入力を始めることができました。

先生がいらしたのは2時ごろで

そこから1時間ほど入力して

まだまだ全然進めませんでしたが

(4月分に遡って入力しています)

ちょっと目途が立って

これなら来年3月決算報告ができそうかなって

まだわかりませんけどね泣き笑い

ああそれにしても週一の仕事だと

一年が余計に早く感じますぅ~~!


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2018 09:35:14 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.