1991451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

October 22, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
今日のお弁当

rblog-20181022172607-00.jpg



シラスと塩昆布としそ乗せごはん

さつまいもレモン煮



甘酢から揚げ

赤玉ねぎのケチャップソテー

ウインナー



白菜とキノコの卵とじ


今日は一ヶ月に一度の皮膚科通院

少し早めですが

明日から日曜日までスケジュールがびっしりなので

今のうちに・・・ということで

朝早めに行ってきました。

銀行の用事なども済ませ

帰宅後昼食をはさんで

ダンナから頼まれたマンション自治会の仕事をすることにしました。

昨日は夕方から自治会の役員会があり

話し合ったこと決まったことについての議事録は書記さんが作ってくれますが

それをチェックして手を加え回覧するのは会長(ダンナ)の役目です。

そのほかのもので会長が作らねばならないものが結構あります。

こちらも締め切りはまだ先ですが

開いている時間にやっておかないとエライことになりそうで・・

今回はマンション内に貼るクリスマス会と新年会告知ポスターと

それとは別に全戸に配布する新年会のお知らせも作らねばなりません。

クリスマス会はツリーを子どもたちと飾って

子どもが喜ぶような駄菓子の詰め合わせを

プレゼントするというもので

お金もかかりませんが

(なにしろ子どもが少ないマンションなので)

前回のクリスマス会

新年会はお酒も出るパーティーで

参加者を募って正確な参加人数を出し

わずかながらでも参加費を徴収することになっているので

きちんとお知らせを出す必要があります。

今日はそれらを作りました。

実は毎年やることは同じで

書類はデータとしてUSBに保存していくので

日付だけ変えて前のものをそっくり使うことができるのですが

ダンナとしてはそういういい加減な仕事はいやで

オリジナルなものに変えていきたい方なので

ダンナの思いに添うように

私は字体から文章まですべてダンナの好みのものに変更しています。

ところで

新年会のポスターとお知らせは

若干手が加えられているものの

元はと言えば6年前に私が作ったものです。

その頃のパソコンは壊れてしまいましたので

自分自身はデータ保存をしていませんが

まわりまわって自分のところに戻ってくるとは思いもよりませんでした。

なんだか手放した子どもが

6年後プチ整形して戻ってきたような変な気分泣き笑いです。

前回はWindows7で作りましたが、今回は10で手直ししたので

さらに美形に施術?!してあげました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2018 10:03:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.