1991528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

カラスとすずめの話… New! maria-さん

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

October 18, 2019
XML
カテゴリ:料理
今夜の晩ごはん



台風19号の被災者支援の募金をしました。

ひとつは

スマホからの募金でテレビ朝日ドラえもん募金

NTTドコモ、au、ソフトバンクのスマホから

1回100円募金できるものです。

もうひとつは

楽天クラッチ募金

令和元年台風19号被害支援募金


私は溜まっていたスーパーポイントで募金しました。

ダンナの地元の親友に連絡をしたところ

近くの河川も決壊は免れたものの

かなりあふれ出して

田んぼも道路もすっかり水浸しになってしまったようです。

稲刈りが終わったあとでよかったですが

とても怖かったと思います。

友人の家は東日本大震災の時に

ご両親の住む母屋が倒壊してしまいました。

友人は一人息子で独身ですが

同じ敷地内に離れとして2階屋を建てて

そちらに住んでいました。

でも母屋が倒壊してからは

新しい家が建つまではと

ご両親と自分の家のほうで一緒に住むことにして

頑張っていました。

昨年ようやく

ご両親のために新居を建ててあげることができたのですが

かねてから病気療養中のお母さまは

ついに新居に住むことなく他界されてしまいました。

結局

高齢になったお父様を

ひとりで新居に住まわせることも無理なので

友人もそちらで一緒に住むことになりました。

そんな中での

今回の台風ですから

本当に心配だったと思います。

とにかく友人とお父様・・お二人とも無事でよかったです。

私は駆けつけてボランティアをすることはできませんが

同じような思い

またはそれ以上に大変窮地に立たされていらっしゃる方々に

ほんの少しですが

お役に立てたらと募金をいたしました。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2019 09:43:14 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.