1990772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

神戸で 弘前ねぶた… New! ぶどう^_^さん

保育園の運動会 New! 遊星。.:*・゜さん

思いの外 忙しく動い… New! masatosdjさん

団地の遊園地でコー… New! 蘭ちゃん1026さん

メダカの赤ちゃん! New! 女将 けい子さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

一人旅 in 愛媛 3日… mamatamさん

August 23, 2020
XML
カテゴリ:息子君
木曜日の夜から息子が滞在しております。

木曜日は私も仕事なので

きゅうりの漬物を水曜日に仕込み

あとはダンナにデリカで惣菜をいろいろ買っておいてもらい

私は帰宅後

枝豆をゆで、惣菜を盛り付けるだけの

簡単ごはんでした。


木曜日のごはん


シーザーサラダには温泉卵をトッピングしました。

息子はもともと金曜日・土曜日と神奈川県内で研修があり、

その帰りにうちによる予定でした。

その間、ポポちゃんと孫娘はポポちゃんのご実家へ

夏休みも無かったポポちゃんですが

つかの間、親元で心も体も休められたらということだったようです。

ところがこんな折ですから

会社のほうから研修はリモートに切り替えると通達があり

ポポちゃんたちは予定通り群馬へ帰りましたが

息子は予定より早くわが家へやってきて

金~土はこちらでリモート研修をすることになりました。

1日目は朝10時から夕方5時まで

2日目は朝9時から夕方4時まで

お昼休憩は12時からしっかり1時間なので

私は息子が時間通りにお昼ご飯を食べられるように支度をして

ダンナと買い物に出かけたりしました。

金曜日の夜は

焼肉

息子が来た時ぐらいしか食べないので

私もダンナも久しぶり!

息子もポポちゃんが牛肉嫌いなので

やっぱり久々だったようです。

夕食を食べ終わって

後片付けを済ませ

夜は

お酒を飲みながら一家団欒

ダンナが窓越しの夜景が好きなので

いつまでもカーテンを閉めず

TVでドラマを見ながらおしゃべりに花が咲いていた10時半ごろ

息子が急に

「え?今のなになに~~!!

火の玉が見たいな奴が空を横切って落ちてったよ~~」と

あわててソファーから立ち上がりました。

私は

ドラマで登場する女性が悪い男の人に捕まるという怖いシーンを見ていたので

息子の話に思わず

頭の上に炎を振ってきたのを想像してしまい

「カーテン閉めてよ!怖いよ!」とビビりまくってしまいました。

一呼吸おいて

息子がツイッターで検索すると

あちこちで夜空に火球を見たとの情報を挙げている人がいたらしく

「やっぱりあれって隕石だったんだ」というので

私もようやく息子がツイッターの人たち同様に火球を目撃したんだと理解できました。

とにかくあっという間の出来事で

それも息子が何の気なしにTV画面から外に目を移した瞬間に

火の玉が落ちていったらしく

かなりレアな目撃だったようです。

あとでニュースで映像も見たので

そこで初めて

私は見たかったなぁと思いました。

土曜日のごはん



はんぺんピザ

ゴーヤチャンプル

ゴーヤと手作り塩こうじハムのマヨ胡麻和え

だだ茶豆

北海道とうもろこし

和風ローストビーフサラダ

きゅうりと木耳とクラゲの中華風あえ物


今日は息子滞在最終日

そして

ダンナも夏休み最後の日

夜はお寿司を頼むことにしました。

先ほど

ポポちゃんから息子のところへLINEがあり

みんなでビデオ通話をしました。

孫娘は初めてのことで

キョトンとびっくりしていました。

さて

ダンナは

明日から大阪へ

またいつもの生活に戻ります。

息子はお昼ご飯をうちで食べて

辻堂に仕事に行くようです。

大好きな親子丼を作ってあげようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2020 04:24:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[息子君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.