1990773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

神戸で 弘前ねぶた… New! ぶどう^_^さん

保育園の運動会 New! 遊星。.:*・゜さん

思いの外 忙しく動い… New! masatosdjさん

団地の遊園地でコー… New! 蘭ちゃん1026さん

メダカの赤ちゃん! New! 女将 けい子さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

一人旅 in 愛媛 3日… mamatamさん

October 26, 2020
XML
カテゴリ:息子君
息子が土曜日一泊していきました。

まだポポちゃんと孫娘が群馬から戻っていないので

暇ならこちらに遊びに来ないかとダンナの誘いに

一泊なら行けるよ・・と。

仕事もプライベートも忙しいようで。

土曜日朝、ダンナが息子宅へお迎えに行き

お昼ごろにやってきました。

お昼に作っておいたかつ丼をほおばり

たらふく食べた後はたっぷり昼寝。

安心して寝ている姿を見ると

母としてはいくつになってもうれしいものです。

そんな息子ですが

来てくれると

いろいろ助かることがあります。

わたしもダンナも息子が来たら・・とあてにしていたことが山積。

まずは・・

わたしがお嫁に持ってきた洋服ダンスの服をかける横棒が

経年劣化なのか突然崩れ落ちてしまって

困ったので突っ張り棒を買ってみたのですが

それが私もダンナもなかなか思うように取り付けられないので

息子に頑丈に付け直してもらいました。

次に

加入しているドコモの料金見直し・・

シミュレーションの結果、月に5000円ぐらい安くなるはず。

HPから手続きをしようとチャレンジしたものの

途中わからないところがあって挫折。

わたしがわからないとなると

ダンナはもっとちんぷんかんぷんなので役に立たず

息子に見てもらいながら

無事申し込むことができました。

そのほか

グーグルのカレンダー機能で

突然わたしのスケジュールがダンナと共有できなくなり

困っていたのですが

原因を見つけてもらい元通り共有できるようになり。。

ダンナは

グーグルホームの設定でうまくいかなかった部分を直してもらい

ストレスに思っていたことが

すっかり解消されて

わたしもダンナもスッキリしました!!

その後息子は

5時から1時間半

スカイプでスコットランドの先生と英会話レッスン

その間

ダンナは知り合いのお寿司屋さんに注文していた夕食の料理を

取りに行ってきました。





息子が来ると思って

おいしい純米酒をあれこれ用意していたダンナ

いつもは宮城のお酒ですが

今回は息子の希望で阿櫻にしたようです。


阿櫻 純米超旨辛口 阿櫻  720ml カートンなし

秋田県物産振興会楽天市場店

東北のお酒はふたりの口に合うようです。

やはり東北のDNAが二人の体の中に存在するでしょうか。

それにしても

今回もおいしいお刺身&お料理でした。

二人もご機嫌で

お酒を酌み交わしていました。

翌日日曜日は

息子はのんびり過ごし

午後の2時半から3時半までリモートでお仕事

ダンナはその間に走りにでかけ

4時過ぎダンナが帰ってくるのを待って

顔を見てから

息子は帰っていきました。

今度は11月に来れるみたいですが

その前に

ポポちゃん母子が帰宅するので

自宅に

わたしたちを招いてくれるみたいです。

まだ孫娘が生まれてから3回しか会えてませんし

その都度成長していて驚いていますが

もうすぐ10か月

さらに大きくなっているでしょうし

会うのが楽しみです。

まだ会えるかどうかはわからないので

期待しないでおこう。。と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2020 09:31:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.