1991477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) 大変でしたね 今年はコロナにかからなくて…
 mamatam@ Re:夫婦でコロナ感染その後(05/27) お二人とも重症化せず、もうすでに快方に…
 maria-@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 うちは、だいぶ前ですが、先…
 遊星。.:*・゜@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは~ あらー!コロナですか。 こ…
 masatosdj@ Re:夫婦でコロナに感染(05/26) こんばんは。 とんだ災難でしたね。 旦…

Favorite Blog

一人旅 in 愛媛 番… New! mamatamさん

近くのお宅の夏椿(… New! 蘭ちゃん1026さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

味覚嗅覚障害とお酒… New! okadaiマミーさん

お天気のせいにして… New! masatosdjさん

半夏生が咲きました New! 女将 けい子さん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

保育園の運動会 遊星。.:*・゜さん

August 18, 2023
XML
カテゴリ:料理


昨日の晩ごはん



ダンナ抗生剤服用最後の日

野毛のセンターグリルの

ナポリタンとオムライスが

デパ地下に

出店していたので

今夜はそれにして

サラダ飲み作りました。


今日の晩ごはん



抗生剤を飲み終わり

ようやく

体調も生活も通常に戻ったダンナ

今日からお酒も解禁

私も一緒に飲んでいなかったので

二人でプレモルで乾杯しました。

とはいえ

すっかり体重も落ち…

ご飯は少し控えめに

慣らし運転です。


先週息子たちが来たあと

みーたんの服を三点忘れていったので

軽いし容量もないので

レターパックライトで送ってあげることにしました。

お手紙も同封することにしまして

いつもなら

ポポちゃん宛によろしくという感じで書きますが

ふと

みーたんがひらがなにとても興味を持って

読み始めたのを思い出し

みーたん宛てにお手紙を書きました。

まずはコピー用紙にみーたんの好きなアリエルのイラストを書き

もちろん持っていた画像の模写ですが

半日もかかりました。

そのあと

ピンクの色画用紙を半分に折って

イラストを片面に貼り

もう一方の面に

大きめのひらがなで

『みーたんへ

またあそびにきてね

たーた と まーみ より』

と書きました。

レターパックライトは速達状態で届くので

水曜日に送り

昨日届いたようで

息子からお礼のメッセージと動画が届きました。

そこには

わたしのお手紙を

一字一字一所懸命読み上げているみーたんが

映っていました。

読み終えると最後に

「まーみ!ありがとう!!」

お手紙を振り回しました。

ありやりゃ、丁寧に作ったカードが((⁠@⁠_⁠@⁠)

まあ相手は3歳、こんなものか…

みーたんに送る初めてのお手紙

一応喜んで読んでくれたので

良しとしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2023 10:45:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.