1987960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 masatosdj@ Re:昨日と今日の晩ごはん&先週1週間の私(05/19) こんばんは。 スマホ 良い買い物でした…
 遊星。.:*・゜@ Re:母の日のカーネーションと和食弁当(05/11) こんばんは~ お花、届きましたか。嬉し…
 遊星。.:*・゜@ Re:孫娘との横浜巡りのゴールデンウイーク(05/08) こんにちは~ いつも思うけど、みーたん…
 maria-@ Re:孫娘との横浜巡りのゴールデンウイーク(05/08) こんばんは。 息子さん、親孝行ですね。 …
 masatosdj@ Re:孫娘との横浜巡りのゴールデンウイーク(05/08) こんばんは。 可愛いお孫さんとの時間 何…

Favorite Blog

散歩で出会ったお花… New! 蘭ちゃん1026さん

廃墟ラブ 原宏一 New! ぶどう^_^さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小雨になりました New! masatosdjさん

来客のため旅レポお… New! mamatamさん

卒寿のお祝い New! 女将 けい子さん

燃え尽きてました!笑 maria-さん

1歳児の半袖スモック… 遊星。.:*・゜さん

January 28, 2024
XML
カテゴリ:料理


今日はダンナの晩ごはん



大阪からラインで送ってきました。

今朝午前9時数分前縦揺れの地震かありました。

ベランダで窓を拭いていたら

窓がガタンと音を立てて

あれって思ったら

いきなりベランダが揺れました。

慌てて部屋に入ったけど

しばらく揺れていて怖かった。

能登の地震に比べたら

たいした揺れではなかったのですが

それでも震度4はいつもより大きめ

それに一人でいるときの地震は嫌です。

2011年の震災のときも

私は家にひとりで

ダンナの部屋の本棚の本が悉く落ちたぐらいで

さほどの被害は無かったのですが

それでも

宮城の母とは全く連絡もつかず

息子もダンナも帰宅できそうになく

不安で不安でたまりませんでした。

うちの地域は免れましたが

駅の反対側は停電で真っ暗だし…

結局

息子だけはバイト先の人に送ってもらって

夜中にやっと帰って来てくれて

私も家族の顔を見れて

ようやく気持ちが落ち着きました。

でもダンナは職場に泊まり

翌日帰宅しました。

そんなことを

思い出すにつけても

今、被災されて

家族を失い

避難所生活を余儀なくされている方々の

苦しみはいかばかりか…

本当に一日も早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

さて

午後8時息子とみーたんからラインのビデオ通話が…

楽しくおしゃべりしていると

みーたんが

「ねえ、タータ出してよ!」と。

さて困った。みーたんがそんなこと言ってきたのは初めて。  

いつもは私と話すだけで満足そうなのに。

「タータはねえ、遠いところに行ってて今いないのよぉ」

するとみーたんの顔がみるみる曇って

泣きべそをかいて息子にしがみつきました。

「タータに会いたかったんだよね」

息子がみーたんの背中をトントンして

なぐさめました。

ダンナが知ったらどんなに喜ぶことか。

ダンナは「孫なんて何なのかよくわからない」とか言いながら

本当は可愛くてたまらないんですものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2024 09:55:52 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.