065653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウサギとカメとしばしばオカメ             ~福岡どーむ~

ウサギとカメとしばしばオカメ           ~福岡どーむ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばるっち

ばるっち

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
2008年10月30日
XML
カテゴリ:スポーツ

Road To Kume Island

激走編

今年20回目の記念大会である久米島マラソン


当日のスケジュール
7:20 開会式
7:30 フルマラソンスタート
9:00 ハーフマラソンスタート
9:10 10キロスタート
9:30 5キロスタート



会場にはホテルから徒歩で8:30に到着

 12.JPG 13.JPG

 10キロトリオ                       左姉右妹

15.JPG 道端にふつうに島バナナがなっている

 

 

 

 

 16.JPG
 訳「ゴールで、また会いましょうね~」

 

 

 

  

 

18.JPG 20回記念シーサーと記念撮影

 青いゼッケンは10キロ、

 黄色いゼッケンは5キロ

 

 

 

 

 

25.JPG ハーフマラソンのスタート

 10分後に控えた姉たちがスタートに備える

 

 

 

   

 

 

人のスタートを見てしまうとだんだんと一気に緊張が高まった

21.JPG  精神統一?

 

 

 

 

 

 

 

23.JPG  

進行はKスタ宮城の野球DJ

応援に駆け付けたクラッチ&クラッティーナ

 24.JPG ちょっと浮気

 


  
10キロ組がスタートしてしまうと一人残されて
緊張はピークに
男女併せて200人弱がスタート位置につく

号砲一発いよいよスタート
周りにあわせてだらだらと走り出す
何せ初体験なので勝手がわからない
が、走り始めてすぐに周りが遅いペースであることに気づき
ふだんのペースにあげてどんどん追い抜いていく

気温はたぶん25度を軽く超え、真夏の日差し
黒いパンツが暑い
走りだして1キロも走らないうちにへばってきた

その頃5キロ先をゆく姉は・・・

オーバーアクション.JPG
余裕の走り?

 

 

 

 




すぐ前を150センチもない小柄でガッチリ体型の
オバチャンがピッチ走行で走っていた
黄色いタンクトップに同色の短パン、
黄色い豆タンクと抜きつ抜かれつしてペースを保つ

第一給水所で水の入ったコップを取る
しかし、走りながら水を飲む練習はしていない
口には含んだ方がいい、という姉のアドバイスに従い
走りながらコップに口をつける
水がはねて鼻に入り痛い目にあう
ここで黄色い豆タンクをかわして前に出る

沿道には島んちゅたちが
思い思いの鳴り物を手に応援を送る
応援してんだか踊っているんだか判別が難しいオバァも

5キロはすぐに折り返し
両側がサトウキビ畑の道を走る
それまでは「コブクロ」を聴きながら走っていたが
その風景を見、体の疲労からか、頭の中は
「ざわわ~ざわわ~広いサトウギビ畑は
風が通り抜けるだけぇ~」

残り1キロになるとペースが落ちてきた
最後の給水所でかち割り氷を受け取る
ミカンやバナナもあったが余裕がない
氷のビニールを破いてチューチュー吸う
むせないしいい感じ

ゴールの球場が見えてきたところで
後ろからタッタッタと小刻みな足音
黄色い豆タンクに抜かれ、ぐんぐん引き離されてしまった

最後に気力を振り絞ってゴール
すぐさまゼッケンにつけたチップが回収され
完走証がコンピュータから打ち出される
そこに刻まれたタイムは30分19秒
年代別順位:1位
目を疑った
笑いが出た

10キロも次々にゴールしてくる

かろうじて姉よりも先にゴールができた

姉も10キロ年代別1位

 35.JPG 47.JPG

 姉が5キロに出てたなら姉妹で1位2位となっていたんだ

仲間のMさんは10歳下の10キロ年代別 3位

45.JPG

 2位のビキニのイケイケねーちゃん 

 

39.JPG

黄色い豆タンクは61歳

タイムは29分台 

ビギナーズラック
人はこうしてそこに引き込まれていく


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月02日 22時17分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.