2063438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.23
XML
前回イタリアへ行ったのは2002年だから、18年も前の事。
あれからそんな年月が経つのかと驚く。

お菓子教室を主宰されている上田悦子先生と、教室のお仲間とのお菓子のツアーで、ミラノ、トリノ、フランスの9日間の楽しい旅でした。この時は、ミラノ在住の料理研究家の池田律子さんに案内してもらったり、パリではルノートルで講習会を受けたりの盛りだくさんの内容でした。
が、あまり記憶に残っていない(笑)

お気楽なツアーと違い、今回は無事に帰ってこれるか心配。




HISで申し込んだのは、エミレーツ航空利用イタリア3都市周遊 9日間というツアー。

航空券と各都市の列車移動のチケットとホテルがパックになっています。心配だから、ホテルは駅前のスーペリアを指定しましたけどね。

昨年のバルセロナは6人の旅で、何となく安心感があったのだけど、今回は親友Aちゃんと2人だし、鉄道での移動があるのでドキドキ💓

ヴェネチア、フィレンツェ、ローマに行きます。
世界遺産だらけなので、予約出来る所はネットで申込みをしました。





イタリアは治安が悪く、防犯対策をしっかりして行きます。
今回も100均にはお世話になりました。
コートで隠すようにしてお財布ポシェットを斜め掛けにして、その中に入れる財布は100均のもの。それをポシェットと繋いでいます。iPhoneも同じく、工夫して自分の身体から離さないようにします。ここまでするかって感じですが、イタリアですからね。。。





リックサックには貴重品は入れませんが、とりあえずファスナーにはカナビラを付けています。

食べる事が楽しみなんだけど、この歳になるとそう多く食べれないし、ましてや今回は2人だけの旅。間にお味噌汁飲んだり、おかきをポリポリ食べたりしながら、本場のイタリアンを楽しんできます。

そして、楽しみなのが、ドバイ国際空港✨
今回エミレーツ航空にしたのは、時間は掛かるけど、現地に明るいうちに着けるからです。それと、世界一の空港と言われているドバイ国際空港を見たい、バクラヴァを買いたい、デーツを買いたい、パッチ(Patchi)のチョコレートを買いたい、マームールを買いたい、アラビックスイーツでお茶をしたい、アラブのイケメンを見たいと、ある意味イタリア以上に楽しみかも(笑)

関空を真夜中の23時30分に飛び立ちます。
いつものエコノミーなので、長時間の苦行ですが、初エミレーツの乗り心地はどうでしょうね。

では、帰ってきましたら旅行ブログを書いていきますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.23 10:23:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.