2063440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.04
XML
ベネチアのサンタ・ルチア駅より、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅まで鉄道で移動しました。
HISから送られてきた鉄道の予約用紙を持っていると、改めて窓口で切符と交換する必要はなく、そのまま改札を通り、車内で改札を受けるだけでした。
電光掲示板に時間、ホーム番号が出るので、乗り方は簡単でした。




フィレンツェまでは約2時間。2等の指定でしたが、普通に快適でした。

フィレンツェも駅前スーペリアのホテルを指定していましたので、スーツケースを転ばしながら歩いて向かいます。








部屋に荷物を置いてすぐに向かったのが、ウフィッツィ美術館。
日曜日なので無料開放日かと勘違い。無料開放日は月始めの日曜日だけでした。
そんなに並ばずにチケットが買えましたが、ハイシーズンだと日本から予約した方がいいかも。








フランスのルーブルほど広くはありませんが、とても見やすい美術館です。












ウルビーノ公爵夫婦の肖像




バッカス




ボッティチェッリ ヴィーナスの誕生
この絵が一番見たかった!

そんなに混雑していなかったので、ゆっくり鑑賞出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.04 11:23:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.