2063338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.04
XML
カテゴリ:お楽しみ
美味しいものを沢山食べて楽しかった北海道から帰ったら、市場で買った海産物が届き、息子夫婦を呼んで自宅で北海道祭りをしました。



蟹は要らないって言うし、イクラは痛風持ちの夫には御法度で、悩んで鮭とホッケとシシャモを購入。
小樽で買ったサキイカは韓国風にコチジャンの甘辛味付けにし、ししゃもは胡麻を付けて揚げ、新千歳空港で買ったかま栄の天ぷらや、北海道産のかぼちゃサラダ、北海道とは関係ないけど、鶏手羽のコンフィも。



サラダにはイチジク、柿、梨を入れて秋色に。



ホッケはストウブで皮目を下にして蓋をして蒸し焼きに。ふっくら美味しく焼き上がりました。



空港で行列だったので買ったかま栄の天ぷらですが、行列が出来るハズ。美味しいです!
北海道に行く前に漬けていたキムチがすごく美味しくなっているから、スープは迷わずチゲスープです。

今日はいつものように朝3時頃に目覚めたのですが、珍しく7時まで2度寝していました。パン生地を出していたので焦りましたが、いい感じで発酵していました。



左のがリスドォルと全粒粉、右のはタイプERです。
どちらもホシノ丹沢酵母(3%)と塩と水だけ。
時間差で焼いたので、右のは少しの間冷蔵庫で待機状態で、それが原因かホイロ不足だったかも。
息子に半分おすそ分けしたので、明日も何か焼こうかなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.04 17:09:44
コメント(0) | コメントを書く
[お楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.