2063598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.03
XML
今日は巻き寿司の日ですよね?
あ、違った😅 節分でしたね👹
ワタシとこ、豆まきはしませんが、巻き寿司は作ります。
もちろん、韓国のキンパです。(簡単だから)



イカリスーパーで買った韓国海苔がなかなか良かった。いつもはカルディで買っていたのだけど、それよりしっかりしているので巻きやすいし美味しい。ま、イカリですから少しはお高いですが。高いと言っても海苔だからしれています。



インスタで見た、海苔を半分にして短いキンパを真似してみました。
最近、食べる量が減って一本丸かぶりなんて無理だから、最初から半分で巻くとめちゃ楽ちんだし、残さなくていいし。丸かぶりって皆さん、していますか?関西だけ??

短くても久しぶりに巻くのですごく下手ですけど🤣



お昼ご飯に今年の恵方の東北東を向いて丸かぶりしたので、晩ごはんには切ったのを食べます。

あとは、昨日作っていたスープと牡蠣のジョン、ほうれん草のソテー。ほうれん草は今の季節はちぢみほうれん草が柔らかくて美味しいですね♪



昨夜捏ねていたバンズの生地ですが、ホシノなので発酵に12時間掛かりました。丸パンとホットドッグ用に焼きました。リッチな生地なので、クンクンしたらお菓子のようないい匂い。明日の朝は野菜とアンティエを挟んで食べよう。やっと口内炎が治ってきたので、マスタードとケチャップで食べたい!

家のメンテナンスで、窓枠の塗装をしてもらいました。
5年に一度塗らないといけなくて、5年なんてあっという間です。



前回はノルディックレッド色だったのを今回はウォルナットに。(OSMO)
全部の窓枠のペイントなので2日掛かりましたが、少し雰囲気変わっていい感じ。綺麗になりました。



家が古くなるとメンテナンスが必要なように、自分の身体も同じく・・・
顔全体に塗ると一気に若返るきらきらそれも即効性があり、我が家の窓枠のように5年に一回でいい。あ~そんな夢のようなフェイスペイントがあればなぁ。ノーベル賞ものだね。あ、でも、顔だけ若返るのはどうなん?年齢は首に現れると言うし、腕見たらちりめんじわとか手の甲の皮膚が薄くなってシミだらけとか。

上手くいきませんなぁ💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.03 17:24:16
コメント(0) | コメントを書く
[ホシノ丹沢酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.