2034840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.02
XML
カテゴリ:2024 福岡
重い荷物(全部パンですが)を持って向かったのは、福岡観光の王道 "大宰府天満宮” 



こんな可愛い電車に乗り、テンション上向き矢印



午前中は曇っていましたが、いいお天気になってきました。
寒かったのに一転して汗ばむ位。



ホームも可愛いです。
あれ?日本人よりインバウンドの人達の方が多い??



写真では人が少ないように見えますが、実際はものすごく賑わっています。アジア系の人達、中国人、特に韓国の人が多かったように思います。



名物の梅が枝餅はやす武さんで買いました。ワタシはお土産で6個入りを2箱。お餅でまた荷物がずっしり重くなりました💦
ちなみに、梅が枝餅はどのお店で買っても値段は同じ、焼型が決まっているので大きさも同じです。やす武で買ったのは、甘さ控えめの餡というネット情報から。添加物が入ってないので、翌日には固くなるので、買ってすぐに食べるのが一番美味しいと思いますよ。やす武の店舗では、椅子はありませんが、立って食べるスペースがありましたよ。



思ったより広いです。



この梅が一番綺麗でした。人がわらわら。

写真を撮るのにいいスポットは順番待ち状態。
観光客が増えて賑やかになるのはいい事なんですが、ゆっくりは出来ない状態で・・・
ゆっくり見るのなら早朝がよさそうです。

帰りの電車待ち時間に話しをしたのは、香港から一人旅の女の子。福岡は2度目で、アジアを各国を回っているそうです。日本語は独学だそうで、エライなぁと感心した。ワタシはこの歳で初めての一人旅よって、恥ずかしくて言えないわ(笑)

それよりパンが重い、そして暑い💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.02 10:40:06
コメント(0) | コメントを書く
[2024 福岡] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.