5241430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年03月23日
XML
妹が大学を卒業し、就職しました。
んで、我が家には、妹が使っていたPCがやってきました。
富士通のTVチューナー内蔵・タワー型17インチCRT。
…デカイ図体してやがるなー。
母が使うことになりました。

それはいいんだ、それは。
問題はそこじゃない。
問題は…
妹が、リカバリしかけて、途中で失敗して、
「CDドライブのドライバが見つかりません」なんてフザけたコメントが出てきやがる事だーっっ!!!
どこをどうやったら、ここまで壊せるんだっ!!
おかげで、リカバリCDの認識はおろか、セーフモードからの立ち上げすら出来ない有様。
もう、唖然。

仕方がないので、他のPCで起動ディスクを作成してみる。
妹と父のPCのOSは、Windows Me。
私のはXP。
もー、この際だから、Meって安定性悪いし、98か、XPを入れてやろーかしらとか思っちゃったりもしたけど、
母の要望が、「このパソコンを、『最初の状態』に戻して」だったので、お情けでMeを入れてやる。
…まぁ、私もMe時代が長かったし、愛着はあるのよ、愛着は。
トラブルも多かったけどね(泣)。


それが終わったと思ったら、今度はTVチューニング。
TVアンテナからの接続が悪い~。
仕方がないので、コードをぶった切って、新しく接続器具を取り付けなおす。
コードは黒だけど、接続器は白~♪←前のは黒かった。
もー、これも苦労しました。
なぁんでTVのコードって、4重層になってんのかしら(ーーメ)
おかげで、周りのゴムコートだけを切ろうとしたら、内部の銅線までぶった切っちゃって、
3回ぐらいコードを金太郎飴のように切る羽目に…。

それが終わったと思ったら、TVチューナー内蔵のクセに、手動だとぅぅっっ!!(ーー♯)
61chの中から、6ch、探せってかーっっっ!!!
…ここで疲れたので、そこら辺に転がってる、普通のTVの取説に載ってる、地方テレビ局で拾いました。
映ってよかったザマス。

疲れた~。
人が遠恋してる相手の所に行ってる間にも、「PC直して~」コールを送ってくるような親だ(ーー;)
昨夜帰ってきてから、ずーっとこのPCを相手にしてました。

うらっっ!!
そこのすっとこどっこい!!
リカバリの途中で投げ出すんじゃねーよっっ!!
おかげで、DOSとBIOSからコマンド入力だのなんだの、面倒じゃねーかっ!!
リカバリが出来ないなら出来ないで、最初っから、そのまんま見られて困るデータだけ消して寄越しやがれ(ーー♯)
こっちは素人なんだから、壊し加減も大概にしてくれ。
…ったく。

誰か、私にPCを教えてください。
独学で適当~にやるにも、限界というもんがある事に、よーやく気付きました。
はー、MOUSでもやってみっか?
CADも誰か教えてくんねーかなー。←必要ない(笑)。
VBAは適当にやれば適当に何とかなるもんだけど、SQLでつまずきました。
おバカな私には、到底歯が立ちません。
…ってーか、必要性が無くなったので、現在はVBAの組み方すら忘れかけ(笑)。
いいのかね、世の中、こんなアポーがPCいじってて。

何はともあれ、母の要求どおりのPCに仕上げてみました。
背景画像だけはXP仕様で(笑)。

もう、しばらく、ペンチとラジオペンチ、ドライバーは持ちたくないなーと思った今日この頃でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月25日 17時30分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC・HP・ネット・電気関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.