5248051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月28日
XML
テーマ:今日の香り(361)
今朝は8時に目が覚めた。
でも寒くて布団でウダウダしてたら、
「行ってきまーす」って出かけたはずの父が、
玄関の鍵をかけちゃったドアを、ガタガタガタッ!
開かないもんだから、ピンポンピンポーン!ダンダンダン!
ってチャイムを鳴らすわ、ドアを叩くわで、慌てて飛び起きて玄関の扉を開けた。
「もうダメだ!窓ガラスがガチガチ!( ̄△ ̄;)」
どうやら、霜が降りて、窓が思いっきり凍っていたらしい。
水だと凍っちゃうので、ぬるま湯をでっかいペットボトルに入れて渡した。
は~、寒いの忘れて飛び起きちゃったじゃん。( ̄_ ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)いいじゃんよ。


昨日、ドタバタしてて書き忘れてたんだけど、買って帰ったものがある。
それは、栗甘納豆
結構量が入ってるんだけど、形が崩れているから安かった。
パッと見、マロングラッセ ブロークンのようだった。
マロングラッセは母の大好物。
高いからって、ブロークンを買っては食べるのだが、いかんせん季節モノ。
秋口ぐらいにしか見かけないのです。
んで、試しに2袋ほど買って帰ってみたのだけれど、これがヒット!
マロングラッセはお酒の香りがするけれど、これは天津甘栗を甘納豆にしたような味。
「甘栗むいちゃいました」のクズ(形が壊れたもの)で作ったのかな~?と思った。
結局、昨夜のうちに1袋食べちゃったらしくて、朝起きたらもう2袋目が開けてあった。(^^;)早いなー。


寒い。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お風呂上りに、今日つける香水を考える。
うーん、何がいいかな~?
今日はかなり悩んだ。
フローラルで、あったかい香りがいい…。
「ケーレックス」?…いや、フルーティ系はやめたいなぁ。
「フィオルッチ」?…いや、グルマン系は気分やないなぁ。
「センセーション」?…いや、バニラ系は遠慮したいなぁ。
うーんうーんと悩んだ挙句、オレンジのタートルネックセーターを着たところで思いついた。
ラルフローレンの「グラマラス」にしよ!うん、これって(・∀・)イイカモ!!
そいでもって、それに合わせて、ピアスはムーンストーンにしてみました。
そういう気分だったのですよ。そんな日もあるのさ。うん。

今日は母が休みだったので、バイト先まで送ってもらった。
頓服のセパゾンは12時過ぎと15時に飲んだ。
やっぱ飲まないとつらい気がする。気休めかもしれないけど。
今日はとにかく眠かった。
ホントに寝そうだった時に、私のちょっと後ろの辺で、
ガシャン!!と局員さんがアルミの台を落としてくれたおかげで目が覚めた。(^^;)
ミカンも貰ったし。そいでもって甘かったし。
4時間がちょっと長く感じたけれど、結構頑張ったと思う。
年賀ハガキもどんどん来る感じで、局員総出。
なんか忙しそうな空気なんだけど、切羽詰ってないところがいいなぁと感じた。
今日も無事終了。
母が迎えに来てくれていた。


帰りに近くのお店に買い物へ。
洋服がバーゲンセールをしてたんだけど見て回っただけで、結局何も買わなかった。

試香もしてきました。
ジルカンチュエル「ビューティキス オレンジ」が気になる~。
オレンジの香りがするかと思いきや、アンバーとかを感じるんだよなぁ。気になる…。
ジャンヌアルテス「ブンブンフェム」は苺シロップ、「ブンブンイエロー」はグレープフルーツ、
そのまんまで奥行きが感じられない…苺の香りは好きなんだけど、何故か好みじゃないかな~。
チラシには「エタニティモメント」が載ってるのに、何故に店頭に無いんだ~。(T∇T)
…お年玉をちょーっと(かなり)狙ってる私。
一体いくつさ。( ̄▽ ̄;)ゞ にょへへ。
チラシ片手に、ネットで調べた値段と比べてニマニマしています(笑)。

それはさておき。
母と買い物。
食品売り場にて。
「あ、ねぇねぇ、栗甘納豆があった♪ ヽ(゚∀゚ ) 買お×2♪」
…あの。
「ん~、もう一個かな?」
…あの。
「んー、どうしよっかなー?」
…あの。
「ん?何?(゚∀゚)」
一体アナタ、いくつ買うおつもりで…? ( ̄x ̄;)ドキドキドッキュンコ。
「え?今いくつ入れたっけ?( ・ω・)モニュ?」
5個です、5個
なんぼほど食うねん。( ̄▽ ̄;) 甘納豆やぞ?
「え?5個?あー、コレって2個セットで安くなるんだね~。」
え?あぁ、そうみたいだね、んじゃ…
カゴに手をのばして出そうとする私。
そんな私に、嬉しそうに、「ハイ、もう一個♪ ◇ヽ(゚∀゚ )」
…え?
…コレは何?
…え?
全部で、6袋なんですけど。( ̄◇ ̄;)マジデスカ?!
「んじゃ、レジレジ~♪ヽ(*´∀`)ノ」
ちょい待て!
栗ばっかやんけ!栗甘納豆6袋?! Σ( ̄□ ̄;)

とか言ってるうちに、今度はお惣菜コーナーへと足取りも軽く向かうママン。
「ねぇねぇ!お寿司食べたいよね!(゚∀゚)」
いや、私あんまり寿司好きでもないし。
「どれにしよっかな~?( ̄∀ ̄*)」
ってオイ!聞いてねーのかよ!(^^;)
楽しそうに選んでるし…好きにしてくれぃ。

結局、栗甘納豆6袋に、パパンの好物のぼた餅、ママンの好物の巻き寿司&稲荷寿司…。( ̄x ̄;)
なんじゃこりゃ?!
って感じのお買い物内容ですね。(^^;)
そいでもって、ここまで書いたのには、勿論、オチがあるからです。( ̄ー ̄)にょほほ♪

車に戻ってから、おもむろに巻き寿司を取り出すママン。
何すんの?と思って見ていたら、
ガブッ!!
  !!!Σヽ(゚Д゚; )ノ 何してんの、ママン!?
巻き寿司をそのまま食べてるよ~ぅっ (T∇T) なんだかなぁ、もう。
広島県では、一部地域で、節分に行う、ある風習があります。
節分に、その年によって決まった方角を向いて、巻き寿司を一本、切らずにガブガブ食べるのです。
まさに、その節分食べ!!
正月よりも先に節分がママンにやってきました。
あぁ、アナタのその幸せそうな顔…。i||i_| ̄|○i||i とほー。
…ちなみに、我が家では親が島根出身のため、この風習はありません。悪しからず。
ってことは、ママンオリジナルっっ!!
良い子の皆は真似しないでね♪
 (T∇T) にょほほほほ~。
そうそう、追記。
節分前には、コンビニでも巻き寿司予約があるんですよ。クリスマス前のケーキの如く。
広島だけだと思いますけどね~。( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月28日 22時45分54秒
コメント(7) | コメントを書く
[食べ物・お茶・お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.