000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月30日
XML
テーマ:遠距離恋愛(423)
父は昨日から、そして母は明日から正月休み。
妹は茨城に居て、今日帰ってくる予定。
私は今日だけ休みで、5日までバイト予定。
一応、妹の帰省の日に合わせたのです。
…が。
10:30 に父が電話した時、「まだ準備してるとこ~」と言ったらしい。
一体、何時に帰る気やねん。( ̄△ ̄;)
しかも、父にだけ内緒なのだが、彼氏の実家(山口)に挨拶に行ってから帰る予定らしい。
一体、何時に広島に帰る気やねん。( ̄◇ ̄;)
仕方ありません。
夕方に迎えに行くことにしました。

昼間、時間がある時に、ぼちぼちとお掃除。
この前ガスレンジ周りや換気扇をやったので、今日はオーブンレンジ周り。
それが終わったら、鍋洗いして、床掃除。
んで、トイレ掃除に廊下とか、細かい所をちょこちょこ掃除した。

夕方5時か6時頃に家を出るつもりで用意してたんだけど、どうも調子が良くない。
頓服でセパゾンを飲んでみたけど、ちょっとクラクラ。
妹から「夜遅くなる」ってメールも入ったので、買い物だけして帰宅。
昨夜、調子に乗ってバイトの後に遊んだからかなぁ。( ̄x ̄;) 掃除もしたし。


帰宅してからしばらくゆっくりしてた。
そしたら、なんだかものすっごい寂しくなってきて。
最近、「好きな人と、もうダメなんじゃない?」とか「いい加減諦めれば?」とか、
「遠恋は無理だろ」とか、「他に好きな人とか居るんじゃないの?」とか言われたり、
ネットの日記や、フリーページなんかに「好きあってても、離れちゃうともうダメでしょ」
とか書いてあるのを読んだりしちゃって、ちょっと凹み気味だった。
その上、妹が「結婚したい」って相談してくるもんで、相乗効果。
勿論アドバイスはしてあげるんだけど、心の何処かでチクチクしてる感じで。
妹はものすごーく愛されてるタイプで、私から見ると、本当に羨ましい限り。
私の方はといえば、正反対のタイプなんですよ。
要は私が熱をあげてる状態。(ーー;) しかも遠恋…。

で、かなり不安&寂しくて、電話をしてみた。
30日だし、そろそろ休みかなーと思って、6時過ぎ~8時前までに3回電話してみたけど留守電。
ダメか~と思いつつ、最後にしようと電話してみたら、通じた!
たいした事を話したわけでも、長話をしたわけでもないけど、なんかホッとした。
向こうは今日も仕事だったらしい。
休みはあるのか尋ねると、「あ~、1日だけあるわ。1月2日。」
ってアナタ。
日曜日じゃないですか…。
やっぱり、正月休み、無いのね。
『正月休みぐらい取らせろや!ヽ(`Д´)ノ』っての半分と、安心半分…。
”会わない”んじゃなくて、”会えない”っていう違い。
これって結構大きいのです。
仕事の忙しさとハードさは、同じ職場に居ただけに分かっているから。
「実家にたまには帰りなよー」とか言いながら、それさえもしてないのに安心してる私。
自分でもエゴイストだとは思うものの、我慢してるんだい!と思ったり。
母が帰ってくるまで、ちょっとの間だけだったけど、声を聴けて幸せだったのでした♪

私も彼も、仕事をして、お互い一人寂しく新年を迎える予定。
明日から、親と妹は島根に帰り、私はバイトがあるので、一人で年越しなのです。
それでも、私だけが一人なんだと思ってた時よりも、ちょっと気分が浮上した。
彼の声は私にとって、とても影響大なのです☆


結局夜10時頃、父が迎えに行きました。
もう待つの面倒臭いので、私はのんびりしてます。
明日もバイトだしね。
この前から再放送してる、NHK『地球大進化』も録画予約しといたし。
とっとと寝ます。おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月30日 23時32分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他。(ニュース・恋愛・家での出来事)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.