5248278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月23日
XML
今日は父が休み。
昨夜、「灯油買いに行くから、付き合ってよ。一緒に行こうぜ」と言われてた。
なんだけど、眠い~。(´-ω-`)zzZZz...
結局、「私が起きてから」って、16時まで待ってくれてたみたいなんだけど、
私が思いっ切り寝ちゃってたので、一人で買いに行ってくれた。
スマンねぇ、パパン。
しかもファンヒーターのタンクが空だったんで、すぐに灯油を入れてくれた。
ありがとー♪
入れてくれるまでは、ずーっとコタツ虫でした。(^^;)


テレビをつけたら、ニュースをやってて、その中の一つにびっくり。
青森のバス会社に学歴詐称した運転手を懲戒免職にしたってヤツ。
 >市によると、学歴詐称で懲戒免職にしたのは交通部西部営業所の男性運転士2人。
 >市は95年度以降、運転士の採用試験は中卒か高卒者に受験資格を限定しているが、
 >大学や短大を卒業した2人は学歴を偽って試験を受け、採用されたという。
普通、高卒や中卒の人が、「○○大学△△学科卒」とかって高学歴に詐称することが多い。
そういう場合、勿論、学歴詐称がバレた時点でクビ。
…なんだけども~。
高学歴の人が、高卒とかって詐称して懲戒免職って…うーん。
「懲戒免職処分は厳しすぎるのではないかとの意見も出ており…」
ってニュースでは言ってたけど、私もそう思う。
だって、「運転免許持ってます」ってもし言ったとする。
原付の免許だけ持ってて、車を運転しちゃったらアウト。
んで、車の免許を持ってて、原付を運転するのは、これはOK。
「中卒以上」とか「高卒以上」ってのが一般的で、「それ以上の学歴はダメ」ってのは珍しい。
まぁ、受かった人が居るだけ、落ちちゃった人も居るから問題になってるんだろうけど。
それにしても、懲戒免職は可哀想だなぁと思って。
次の職場が探し辛くなっちゃいそうで。
こう思う私は甘いのでしょうか?


夜。
日曜ロードショーで「友へ チング」をやっていた。
”チング”とは、韓国で”友だち、親友”という意味で、漢字で”親旧”と書くらしい。
前評判が高かった映画だったし、興味があったので観てみた。
最初は『うーん、画面見づらい。関係が分かりにくい。カメラワークが好かん』とか思った。
まだ学生時代の頃の辺りは、『若いのぅ。青春☆』とか思った。
でも、どうも暗い上に、人間関係が分かり辛い。
感情移入も出来ないままに展開していってたんだけど、時々立ち止まるようにいいシーンがある。
これが、ラストで泣けるのさ。(T-T)
4人友達のうち、1人が殺されちゃうんだけど、それが丁度、友達の事を想ってる時なのよね。
もう1人の友達も、自分が殺したわけじゃないのに、その罪をかぶる。
まるで友達を追って死にたいかのように。
うぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。 切ない~っ。
もう、最後の刑務所の面会のシーンには、ボロボロ泣いてしまった。
面白いっていうんじゃなく、後味もいいっていうわけでもないけれど、何か、心に残る映画。
あるシーンが焼きつくような。
そんな映画だと思いました。
『ものすごくオススメ!』って映画じゃないけど、『一度観てみるといいよ』って感じですね。
ふは~。(つд;) 泣けた…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 00時31分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[テレビ・映画・アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.