5241500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月30日
XML
テーマ:○○バトン♪(7)
今日は晴れ。
暑い。

テレビをなんとなく点けたら、NHKスペシャルで何か古い映像が流れてた。
被爆60年・ドラマ特選の『空白の絵本』というものらしい。
自分の出生を求めて広島に来て、原爆にあった人たちの記憶と記録に辿り着くというもの。
主役の樹木希林は分かった。
けど、もう一人の女の子に見覚えがあるんだけど、名前が出てこない。( ̄_ ̄?)ハテ?
調べてみて、納得。
深津絵里でした。Σ( ̄□ ̄;)若っっ!!
ちょっとびっくりしたのでした。


さて。
HaNa3565さんから、イメージバトンを頂きました。
haru-soraさんからは「天使」で回ってきたそうです。
そして私のお題は「キューピー」ちゃん

イメージを膨らませていくそうなんですが、私は結構突っ走っちゃうので不安(笑)。
さて、いってみましょう♪


キューピーから連想するもの。
マヨネーズ、3分クッキング、羽根、タラコ、アップルパイ。

この「マヨネーズ」と「3分クッキング」は言わずもがな。
マヨネーズはあんまり好きじゃなくて使わないんだよね~、私。
ツナマヨのおにぎりとか、ツナコーンピザとか食べられないし。

「羽根」は、キューピーさんの背中についてるから。
翼というより、羽根って感じだよね。小っちゃいし。

「タラコ」は、最近流れてるCMです。(^^;) タラコの着ぐるみキューピーちゃん…。

「アップルパイ」ってのは、商品です。
今もあるのかは不明なんですけど、マヨネーズを小さくしたような容器に入ったトッピング。
食パンにテロテロっと載せて、焼けば出来上がり~♪って便利なものがあったのです。
色々種類があって、コーンマヨネーズとかあったなぁ。
私のお気に入りはシナモンアップル。
かなりシナモンが入ってて、パン食べながらアップルパイみたい~♪って思ってたのです。
林檎が元々好きなんですけど、シナモンとの組み合わせって絶妙よね♪( ̄∀ ̄*)

さて、ここから連想するもの。
それは「学生時代」
突然飛び出してきましたね~(笑)。
上記いろいろと書いたのは、大抵、学生時代の寮生活での出来事。
私はマヨネーズをほとんど使わないんですが、学生時代には何故かキューピーをよく見かけました。
(文章に脈絡が無いぞ、私(笑)。)
友達の部屋だったかな?
なんか好きで集めてた子が居た気がします。

思わずキューピーちゃんから、人形経由でバービーとかに行っちゃいそうでしたが、
こちらはどうもゴムっぽさが苦手なので、こっち方面で収めてみました。
両方とも、頭がすっぽ抜けるのよね~。( ̄▽ ̄;) アレが苦手で…。


というわけで(どういうわけだ(笑))、お題は「学生時代」に決定!
イメージがHaNa3565さんのものから思いっ切り脱線しまくってしまいましたが、いいのかしら?(^^;)

次のバトンは誰にお願いしようかな~。
うーん…( ̄_ ̄)…悩むところですにょー。

ねこなでさんにお願いしようと思います。
出来ればよろしくお願いします☆
楽しみにしてますね~♪(*^ー^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月31日 23時35分40秒
コメント(3) | コメントを書く
[PC・HP・ネット・電気関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.