5245909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月03日
XML
モニプラさんの企画で、興味深いものがあったので、参加しようと思います。
 ☆柿茶本舗☆『アスミン(柿の葉エキスカプセル)』を10名様にモニタープレゼント! ←参加中

商品を探してみると、楽天にもありました。

 アスミン(カプセル)

柿の葉茶って、昔からありますよね。
柿の実も、ビタミンCが豊富なことで有名。
実の方は、私も大好物です黄ハート
でも、柿の葉茶って、苦そうなイメージがあって、試したことがありませんでした。
こちらの商品は、その点、カプセルタイプなので飲みやすそう。
抗酸化作用があって、疲れが取れるんだとか。
このところ、仕事をしてるので、疲れがね…ほえー
風邪予防にもいいんだそうです。

我が家の風邪予防法は、1にうがい、2にお茶かな。
とにかく、緑茶(日本茶)をよく飲みます。
のどがイガイガする時には、緑茶でうがい。
ママンなんかは、ワサビでうがいしてることもあります。
あと、体をあたためる食べ物を食べるようにしてます。
蕎麦は体を冷やすので、ネギを入れたり。
ショウガも体をあたためる役割があるので、風邪っぽいと思ったら、ショウガ湯とか飲んだりします。
妹は冷え症なのに、ショウガとかが嫌いなんですよね~。
私は冷え症知らず。体温も高めです。
冬の寒い日、寝る時に足が冷えて眠れないらしく、妹がよく私の布団に足を突っ込んできて、体温を奪って行ってました。
冷たいっちゅーの!(^^;)
私はジンジャー大好きで、最近ハマってることもあり、色々食べたり飲んだりしてます。

  

香水でも、ジンジャーの香りが好きで、つけてます。
特にお気に入りは、オリジンズの「ジンジャー ウィズ ア ツイスト スパークリング ボディ
カクテル」!
シュワッとはじけるようなあの香り、やみつきです~(〃▽〃)
風邪予防にどうでしょう?え?ダメ?
インフルエンザが流行ってる昨今、手洗いとうがいはしっかりしましょうね星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 08時48分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・お茶・お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.