5245936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月30日
XML
テーマ:心の健康法(576)
モニプラさんの企画に参加します。

あなたの心の健康法は? ~話題の『魔法の壷プリン』を10名様にプレゼント~ ←参加中

今回のお題は、『心の健康法は?』です。
そうですね~、私の場合は、やっぱり音楽を聴くことかなぁ。
ものすごく落ち込んでたり、沈み込んでいた時、死にたいほど辛かった時、
音楽を聴いて、その心を切り裂いたり、やわらげたり、持ち上げたりしていました。
救ってくれるような曲、切り開いてくれるような曲、色々ありました。

まとめてますので、もしよければどうぞ。

 一番苦しい時に、生へ導いてくれた歌

 頑張って疲れた時に。

 凹んだ時に。


あとは、そうだなぁ・・・心の健康法・・・。
一時期は、アロマテラピーとかで癒されてました。
今は、アロマオイルは使わなくなったけれど、香水を使わない日は、ほとんどありません。
癒される香りって、あるんですよね。
そうですね~、私はウッディ系や、ちょっと甘めの香りとかで癒されますね。

・エルメス「地中海の庭
 ウッディ系の香りがたまりません♪
 ふは~・・・と、肩の力が抜ける香り。

・ゲラン「アクアアレゴリア ティアレミモザ
 蜜のような甘さに癒されます。
 「シャンゼリゼ」も蜜っぽい甘さが素敵なんですが、ちょっと樟脳っぽさもあるのでね~。
 こちらの方がクセが無くて使いやすいです。


こんな感じかなぁ。
心の健康法、それぞれに見つけていきましょう☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月30日 22時12分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[病気・通院・心の動き etc.] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.