5238116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月31日
XML
テーマ:香水(918)
カテゴリ:香水、香り関係
今月も、もう終わり。
・・・ってか、今年も終わりです。早っ!!
後編で、今年つけた香水の総括もしてみたいと思います。
では行ってみましょう、香水プレイバック☆


1日:エルメス「イリス
 つけてから、失敗した~と思いました。
 酔った・・・ショック
 ヴァイオレットのパウダリーさは大丈夫、というかむしろ好きなんですが、
 イリスのパウダリーさは苦手になったようで、酔います。
 エルメスの香水では唯一、コレが最近苦手雫
 上品な香りだと思うんだけどなぁ。

2日:ステラマッカートニー「ステラ
 少しだけスパイシーさのある、バラ香水。
 箱の上の方を持つと、ボスッと下側が抜けます雫
 下の方を持たないと、上の箱がつぶれます。
 なので、香水棚の一番手前に持ってきてみました。

3日:ゲラン「アクアアレゴリア フローラネロリア
 まさにネロリの香り。
 大好きな香りです。
 苦みのあるシトラスフローラルがたまりませんダブルハート

4日:ゲラン「アクアアレゴリア ティアレミモザ
 クリーミーさのある、蜜のような甘さの香り。
 「シャンゼリゼ」のミドルに、クチナシのクリーミーさを足したような香りです。
 アクアアレゴリアシリーズの中では、香りの持ちもいい方です。

5日:無香
 家の中でゴロゴロしてました。

6日:ブルガリ「プールファム
 ふわっと香るフローラル。
 最近、滅多にブルガリの香水はつけなくなったんですが、たま~につけたくなるんですよね。
 ジャスミンの香りとありますが、なーんか違うんだよなぁ?
 ブルガリ独特の、甘さのあるムスクが入ってるせいでしょうか。
 昔は大人の女性って感じの香りだなぁと思ってましたが、
 今つけると、20代ぐらいに似合いそうな香りだと思います。
 でもつけるけど。
 もうちょい早く気付けばよかったなぁ(笑)。

7日:ジョルジオアルマーニ「アクア デ ジオ
 甘さはあるのに、爽やかなフルーティさを持つ香り。
 なんとも不思議な香りで、夏に合うなぁと思うんですが、甘さもあるので、冬でも合うなぁとも思います。
 どっちやねん(笑)。
 なんか無性に恋しくなることがあるんですよね~、コレ。
 他に代えが効かないというか、似た香りが無いというか。
 マスカットとよく言われますが、調香には入ってないらしく。
 でも、爽やかでフルーティで、糖度の高い甘さがあるというところは、確かにマスカットっぽいかも。

8日:ケンゾー「7:15 AM バリ
 雪の降りそうな、キンキンに冷えた冬の日につけたくなる香り。
 真っ白なイメージの、やさしいふんわりしたバニラ。
 混じり気のない感じで、ほわ~んと香ります。
 癒される~(´ー`*)
 でも、何なの、この品薄加減は?
 限定ってホントだったのか・・・? ←でまかせだろうと思ってたヒト。
 ストックしときたいぐらい、好きな香りです。
 次作で、「5:40 PM マダガスカル」っていうのが出てるらしいですね。
 これまたバニラ系なんだとか。
 早く日本でも発売されないかな~。
 このシリーズ、絶対買うと思います。

9日:ジルサンダー「ジル
 初雪が降った日。
 雪が降る日は、この香りがつけたくなるのです。
 生成りのセーターに似合いそうな香り。
 バニラの中に、一滴だけサンダルウッドを混ぜたような、落ち着いた香り。
 甘いけど落ち着いてて真っ白って、なかなかありそうでないんですよね~。
 うん、やっぱいい香りです♪

10日:ジェニファーロペス「スティル
 劣化してないか試すのにつけました。
 良かったー、大丈夫だった。ゞ( ̄∇ ̄;)じゃあ朝からつけるなよ。
 チャレンジャーだな、私・・・。
 ちょっとだけ金属を噛んだような、少し硬質さのある紅茶の香り。
 スモーキークォーツのイメージです。
 んー、今は廃番のミッシェルクラン「アンソムニーO2」を少しマイルドにしたような。
 それにしても安くなったなぁ。
 お手軽なお茶系香水としてオススメです。
 持続性もわりといいし、学生さんとかでも嫌味が無くて良いと思います。

11日:無香
 珍しく、土曜に休みでした。

12日:ボディショップ「パッションフラワー」
 このシリーズの中でも、意外と気に入ってしまったのがこちら。
 なんか元気が出るフローラルなんですよね。
 パッションフルーツっぽさは全くありませんが。
 ボディショの香水は、持続性がわりといいですね。

13日:カネボウ「森の精」
 グリーンシプレ。
 シプレと言ってもキツさはなく、癒し系です。
 これのおかげで、シプレに入り込めた感じです。
 なんで廃番かなぁ・・・まあ、出会った当時に既に廃番だったんですが。
 カネボウ、結構深い香りが多いと思うんですがねぇ。

14日:ラルフローレン「グラマラス
 どうやら、これもいつの間にか廃番になってたようで。
 華やかさのある、でもケバくはない、デキる大人の女という感じのフローラル。
 オフィスでもフォーマルでもいけると思います。
 なんでコレが廃番かなぁ・・・。
 密かにデイライトの方も狙ってます。

15日:ウッズオブウィンザー「ミモザ」
 クセのない、ミモザのシングルノート。
 蜜っぽさがもうちょっとあってもいいんだがな~。
 持ちがあんまり良くないです。

16日:リズワティエ「ネージュ」
 昔、ピーチジョンで扱っていた香水。
 今じゃまったく見かけませんな~。
 ネージュ=雪という意味のように、ボトルには雪のインタリオっぽい細工が。
 ピュアホワイトフローラルとでもいう感じ。
 とはいえ、結構濃いめなので、控えめにつけなきゃですが。
 フローラルブーケの苦手だった昔では、とてもつけられなかっただろう香りです。
 『雪のちもっと雪』という感じの天気にぴったりの香りでした(笑)。

17日:ティファニー「ピュアティファニー
 「シアー」をスリガラスだとすると、こちらはバカラのグラスのような、ピュアなガラスのイメージ。
 少しだけアクアティックな印象もある、ピュアフローラル。
 ティファニーらしい、品のある香りです。
 かしこまった場でも引けをとらない香りですね。

18日:ロジーヌ「ローズ プラリネ
 おや、楽天でも、ロジーヌを扱ってる店があったんですね~、知らんかったー。
 つけて、『ん?何かに似てる・・・??』と思ったら、思い出しました!
 「ゴースト」に似てるんだ!
 ほっこり感というか、甘さの感じが。
 いや、でもサツマイモとはちょっと違うんですが・・・バニラ系です。
 ローズ+バニラの香り。
 でも一体、チョコは何処に・・・?
 結局、私はチョコを感じませんでした。
 なんでだろーなー?

19日:無香
 ひたすら睡眠。何時間寝てたんだ・・・雫

20日:無香
 車のお掃除。


後編に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月31日 19時49分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[香水、香り関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.