5248024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月09日
XML
テーマ:求職活動中(1411)
カテゴリ:仕事
区役所に、仕事の登録にレッツゴー。
各区役所に登録をして、短期の仕事を紹介してもらうというもの。
今の図書館のバイトが、4・5月の2か月で終わって、
6・7月の2か月間は図書館では雇えず、また8・9月で雇うという形式なので、
2か月間だけのバイトを探さなきゃいけないのです。
もっとも、以前やってたバイト先からの引き合いは来てるんですが、
思いっ切り肉体労働なんで、かなりキツイし(^^;)
どうしても見つからなかったら、という風に返事してあります。

さて、一番近くの区役所に行ったら、
「うーん、今はね~・・・結構暇なんだよね( ̄▽ ̄;)
 選挙前とかはむちゃくちゃ忙しかったりするんだけど。」
うーん、じゃあ、他の区にも行ってみようかなぁ・・・。
そう言うと、苦笑いしながら、
「多分、隣の○○区も同じようなもんだと思うよ。
 やっぱり、本庁がある中区が一番仕事は多いでしょうね」
と言われました。
まあ、そうだろうなぁ。
というわけで、行こうと思うと言うと、
「また履歴書書いてもらうのも気の毒だから・・・」
と、本庁に確認を取ってくれて、
「こっちのうちと隣の地方区2つは、コピーでいいから、コピらせてね。
 隣にも郵送しとくから。
 本庁はやっぱり、コピーじゃだめらしいから、
 今日書いて持ってきてもらったものを、持って行くといいよ」
と、履歴書を返してくれました。
親切~♪

で。
仕方ないので、中区役所へ。
「9階人事へ」とHPには書いてあったんだけど、
9階へのエレベーターがない( ・ω・)モニュ?
案内で訊くと、「ああ、隣の本庁ですよヽ(゚∀゚ )」
ええっ!中区役所が本庁じゃないの?!
げーんと思いつつ、本庁へ。
着くと、裏?の玄関に、パトカーが赤色灯を点灯して停まってる。
んで、皆、そっちを見てる。
てか、受付の女の人まで、カウンターから出て見てるよ雫
結局何があったのかは分かりませんでしたが、なんかあったんでしょうな。
さて、人事課へ。
簡単な面接をしました。
区からの紹介という事で、関係部署や財団なんかに繋いでくれるらしい。
わりとすぐ終わって、ホッとしました。

このところ、毎週の休みには、なんか手続きに行かなきゃいけなくて、ちょっとお疲れモード。
早く仕事が決まるといいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月19日 14時03分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
パルファムstat… ハル*ソラさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.