5238581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月08日
XML
カテゴリ:コスメ
モニプラさんの企画で、VINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルUVファンデーションのサンプルを試させて頂きました。

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション


届いたのが、こちら。

ミネラルUVファンデ3.jpg

パウチに入ったミネラルUVファンデです。
原料は、マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・シリカ・水酸化アルミニウム・シルク・酸化鉄。

ミネラルUVファンデ2.jpg

こちらの特徴は、何といってもSPF50+、PA++++!
現在最強のUVカット率です。

ミネラルUVファンデ1.jpg

そして、タルクフリー、パラベンフリー、防腐剤フリー、界面活性剤フリーで、
つけたまま眠れるほど肌にやさしい、ミネラルファンデということ。

さて、出してみると。

ミネラルUVファンデ4.jpg

固まってる?
と思いきや・・・。

ミネラルUVファンデ5.jpg

ブラシでスッと触れた瞬間に、サラッとした粉状に。
細かい!
肌につけてみました。

ミネラルUVファンデ6.jpg

うーん、手につけるとちょっと浮いてるかな?
でも、顔にのせるとなじんでちょうどいいです。
かなり明るめの色合い。
色白と言われる方ですが、よくなじみます。
色展開は、ナチュラルベージュの他に、ライトベージュ、ライトイエローベージュ、ナチュラル、オークルと結構あるので、選べるのがいいですね。
サラッとしていて、肌馴染みは良いです。
よく伸びるし、それでいて乾燥しない。
シルクパウダーのおかげかな?
ただ、毛穴とシミは、あんまり隠れませんね・・・雫
もうちょっと、カバー力があったらなぁ。
粉っぽさはないので、薄付きで肌は綺麗に見えます。
頬とか広い面はすごく綺麗に見えるんですが、小鼻周りと鼻の周りの毛穴が気になる・・・。
薄付きなので、仕方ないのでしょうか。
キメが細かいので、ムラにならないのは、すごく良いと思います。
あと、肌にやさしくてSPF50+、PA++++というのは、とても魅力的。
あとは、これ一つで済む!ぐらいのカバー力があったら使いたいなぁ。
SPFは低めですが、リキッドタイプもあるみたいなので、そちらも使ってみたいな~。

試せてよかったです。
ありがとうございました。

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月09日 12時29分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[コスメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.